お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

なんかいいよな~! かわいいと感じる女性の趣味3つ

ファナティック

同じ趣味を持てる女性には、好感を持つ男性も多いですが、女性ならではのかわいらしい趣味を見ると、ほほ笑ましく感じる人も少なくないようです。そこで今回は、思わず「かわいい!」と思ってしまう女性の趣味について、男性のみなさんに聞いてみました。

<かわいいと感じる女性の趣味>

■料理

・「料理。自分でいろいろレシピなどを調べて挑戦するところがかわいい」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「料理。彼氏のために一生懸命に作ってる姿を想像するとかわいいと感じるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理。尽くしたいという感じがわかるから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

料理を作れる女性は、かわいらしく思われているようですね。あまり得意でないとしても、自分のために一生懸命作る姿に、男性は思わずキュンとしてしまうのかもしれません。得意不得意に関係なく、まずはチャレンジしてみるのがよさそうです。

■手芸や裁縫

・「手芸などをする女性。女性らしい趣味を持っているとかわいいと思います」(32歳/その他/その他)

・「手芸。穏やかでやさしいイメージがあるから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「裁縫。自分で作ったものをくれると、なおうれしい」(34歳/自動車関連/技術職)

手芸や裁縫ができる女性は、手先が器用なイメージがありますよね。細かい作業をしている姿を見ると、かわいらしく見えるのではないでしょうか。

■読書

・「読書。色白でか弱い感じがする」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「読書。知的に見えるから」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「読書。知的な女性に惹かれる」(23歳/その他/その他)

読書を趣味としている女性は、どこか知的なイメージがしてしまうもの。か弱そうに見えるのでの、男性の守ってあげたい気持ちに火がついてしまうのかもしれませんね。

<まとめ>

一般的に男性が苦手と言われることが趣味だと、男性からはかわいいと思われることがあるようですね。自分にはできないことを一生懸命している姿を見ると、キュンとくるのではないでしょうか。新しいことをはじめたいという人は、参考にしてみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]