お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失礼ねっ! 結婚はしたくないけど、付き合ってみたい女性の特徴3選

ファナティック

恋愛と結婚は別ものと考える人もいるようですが、実際どんなことを基準に付き合いをわけているのでしょうか。今回は、結婚はしたくないけど付き合ってみたい女性の特徴はどんなものか、男性の意見をご紹介します。

<結婚はしたくないけど、付き合ってみたい女性の特徴>

■スタイルがいい人

・「スタイルがよくて色っぽい子」(36歳/その他/営業職)

・「スタイルのいい人。付き合うだけなら見た目が重視」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「スタイル抜群で周囲の人にうらやましがられるキレイな人」(34歳/自動車関連/技術職)

付き合うだけなら、できればスタイルのいい女性を選びたいと思っている男性も多いようです。将来を意識しなければ、好みの外見を一番に考えても仕方がない気もしますが、なんだか残念にも思えてしまいますね。

■ギャルっぽい子

・「ギャル。話はかみ合わないが外見が魅力」(32歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「ギャル。毎日が楽しそう」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギャルと付き合いたい」(28歳/その他/販売職・サービス系)

結婚するのはイヤだけど、付き合うだけならギャルっぽい子がいいと思う男性も。元気なイメージがあるのか、毎日が楽しそうだという意見もありました。

■かわいい人

・「とてもかわいい女性。かわいくて、一緒に歩いていると振り返られるような女性がいいです。結婚は浮気の心配などがあるのでしたくはないです」(32歳/その他/その他)

・「メチャかわいい顔」(29歳/不動産/専門職)

・「とにかくかわいい、性格は振りまわし型」(38歳/学校・教育関連/専門職)

とにかく見た目重視だという男性も少なくないようです。結婚するには、ある程度の性格のよさも気になりますが、付き合うだけなら見た目だけで十分と思っているのかもしれませんね。

<まとめ>

付き合うぶんには、とにかく見た目を重視する男性が多いようですが、結婚ともなると、そうもいかないようですね。できれば付き合った人と結婚に進むのが、本当は理想的なのではないでしょうか。男女の仲は難しいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年07月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE