お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これがあれば「モテ部屋」に変身! 女性の部屋にあるとグッとくるアイテム4つ

ファナティック

彼氏を部屋に初めて呼ぶときは、掃除にプラスしてこんなアイテムを揃えてみては? 社会人男性に「女性の部屋に置いてあるとグッとくるアイテム」について聞いてみました。このアイテムを部屋に置けば、あっという間に「モテ部屋」に変身です。

■観葉植物

・「観葉植物。ちゃんとお世話をしてあげないとすぐに枯れてしまうから、観葉植物があるとしっかりしている子と思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「観葉植物。何となく来客にも気を使っているイメージがあって」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「観葉植物。部屋を片付けられるような人でないと観葉植物を置こうとはしない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

部屋の中に緑があると、落ち着きますよね。また観葉植物は部屋の印象をパッと明るくしてくれる効果もあり、さらには「家事ができる女性」、「気遣いができる女性」なんて男性から思われやすい効果もあるよう。これは置くしかない!?

■アロマグッズ

・「アロマ。女子力高いなと思うから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「アロマグッズがあると女性らしく見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「アロマオイル。においが好きだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

香りのいい部屋は、男性から見て「女子力の高さ」を感じられる部屋なのだそう。アロマ大好きな女性に、これは朗報? 自分の好きな香りだけでなく、「彼氏の好きな香り」にもこだわってみるといいかもしれませんね。

■ぬいぐるみ

・「可愛らしいぬいぐるみとかあると女子だなと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ぬいぐるみ。アクセントとしてちょっと洒落ていると思うので」(30歳/機械・精密機器/技術職)

「いい大人がぬいぐるみなんて……」と思って買うのを我慢しているなら、今すぐやめたほうがいい? 男性はぬいぐるみのある部屋に「女らしさ」を感じてしまうのだそう。アクセントとしてちょっと置く分には、ぬいぐるみも十分インテリアになってくれそう。

■料理系アイテム

・「料理関係の道具が充実していたり、料理の本があると良い」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「料理道具。普段から料理していると思うので」(38歳/電機/技術職)

調味料や調理道具は、ついつい揃えたくなってしまうアイテムですよね。また男性もこれがある女性の部屋に好感を持つことが多いよう。自炊をあまりしない女性も「まずは形から」で、料理系アイテムを集めるところから始めてみては?

彼氏を初めて部屋に呼ぶときは、きれいな部屋にするだけでなくこんなアイテムを用意すると、ほれ直してもらえるかも……。「この人を彼女にしてよかった!」と彼氏に喜んでもらいたいなら、ぜひ上記意見を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]