お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

水着見れてラッキー!? 付き合ってない女性とのプールデート ●%の男性「アリ」

ファナティック

暑い夏はデートのモチベーションも上がるもの。特にプールデートは冷たい水を浴びながら夏の日差しを満喫できるため、人気も高いようですが、中には付き合っていなくても女性とプールデートに行く男性もいるようです。夏のプールデート事情について、働く男性の本音を聞いてみました。

Q.付き合ってない女性とプールデートへ行くのはありですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

アリ 57.5%

ナシ 42.45%

6割近い男性が、付き合っていない女性とのプールデートを肯定的に考えているようです。それぞれの理由を見てみましょう。

■「アリ」と回答した男性の意見

●恋愛のプロセスにすぎないから

・「それをきっかけに、付き合うことになると思うから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「これから恋愛が始まるかもしれないし、個人の自由。プールに行けるということは、それだけ仲がよくなっている証拠」(38歳/情報・IT/技術職)

・「普通にありだと思います。より距離が縮まる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

プールデートがきっかけとなって、二人の恋愛が始まるかもしれないという意見です。仲がよくなるにつれて、二人で出かけることが増え、そのまま交際に発展するというケースの場合は、プールデートはより交際に近い恋愛のプロセスなのかもしれませんね。

●単純にプールデートは楽しいから

・「水着をおがめる。仮に、これから進展があろうかという場合に、衣をまとっていない姿を見る絶好の機会」(39歳/医療・福祉/技術職)

・「水泳大好きです。ガチで泳ぎたい」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「その手は、学生の頃からやっている」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

プールで遊ぶこと自体が好きという意見です。女性の水着姿を見ることが好きという男性も多い一方、純粋に泳ぎを楽しみたいという人も。プールの楽しみ方は人それぞれなので、相手との相性を見るいい機会になるかもしれません。

■「ナシ」と回答した男性の意見

●水着姿を見られることに抵抗があるから

・「露出も高いので、2人きりならやめておきたい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「水着姿を付き合っていない女性に見せるのが嫌だから」(28歳/商社・卸/営業職)

やはり他のデートよりも肌の露出を伴うため、付き合っていない女性と行くのは抵抗があるという男性も多いようです。そこまで親密な仲ではないことが、どこか引っかかってしまうのでしょう。

●付き合わない理由がわからない

・「プールに行くくらいの関係であればそれは付き合ってるのと同じだと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「プールなどの屋外の施設にデートに行くなら、付き合うことを決めてからにすべきだと思うから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

そこまでの関係であればなぜ付き合っていないのか疑問に感じる人も。どの段階で交際を決意するかは個人の価値観によるところですが、デートは付き合ってからと考える男性もいるようです。

■まとめ

付き合っていない男性からプールデートに誘われたら、確かに相手の気持ちがわからず戸惑ってしまうかもしれませんね。単なるレジャーとして楽しみたいのか、二人の時間を楽しみたいのか、プールに行く前にはっきりさせておきたいというのが女性の本音かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数女性106件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]