お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いる意味ねーよ! 一緒にいてつまらない女性の特徴4選

ファナティック

出会いを求めて、合コンや婚活パーティーなどに出かけてみても、いい結果にならないことも多いですよね。やっとデートの約束を取り付けたとしても、残念な結果になることもあります。そこで今回は働く男性のみなさんに、一緒にいてつまらない女性の特徴について、意見をもらいました。

<一緒にいてつまらない女性の特徴>

■スマホばかりいじる

・「スマホに夢中で、こちらに関心を示さない。話ぐらいはしたい」(27歳/その他/その他)

・「スマホやゲームに夢中で相手をしてくれない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ずっとスマホをいじっている女性。一緒にいる意味がないから」(23歳/その他/その他)

一緒にいるのに、話もしないでスマホばかりいじられていると、なんのために一緒にいるのかわからなくなってしまいますよね。もう一度会いたいと思ってもらえない可能性も。スマホは夢中になりやすいので、男性と一緒のときには控えたほうがよさそうです。

■しゃべらない

・「何もしゃべらない人。どうしたらいいかわからないから」(24歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「しゃべらない。会話が続かないと楽しくない」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「すごく物静かでこっちが対応しないと反応しない子。疲れるから」(36歳/建設・土木/技術職)

おとなしい人が好みという男性もいる一方で、あまりにもしゃべらない相手だと、対応に困ってしまうようです。最低限の会話は楽しみたいと思いますよね。

■自分の話ばかりする

・「自分の話しかしない、とにかく私が私がというタイプ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分の話ばかりでしかも長い。話のオチがない」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「自分のことしか話さない女性」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

どんな話をしても、すべて自分の会話が中心になってしまう人は、男性でなくとも疲れるかもしれませんね。自己主張をすることと、自己中心的になってしまうことは、紙一重ですので気をつけたいものです。

■話が合わない

・「話が合わない女性。間が持たない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「話が合わない。一緒にいて話が合わないとやはりつまらないです」(32歳/その他/その他)

・「話がまるで合わない人」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いくら話をしてみても、まったく会話がかみあわないと、さすがにつまらないですよね。会話のキャッチボールができないと、付き合うことも難しそうに思えるのではないでしょうか。

<まとめ>

一緒にいるときに、相手に対する思いやりのない行動をすると、男性はつまらなく感じてしまうのではないでしょうか。どれだけ楽しくないとしても、態度に表してしまうのは、大人として恥ずかしい行為かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]