お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺も挟まれたい……! 最強にかわいい「彼女の寝姿」4選

ファナティック

恋人の寝顔を見るとキュンとすることってありますよね。男性も「彼女の寝姿」をかわいいと思うことがあるみたい。そこで今回は、社会人男性のみなさんに最強にかわいいと思う「彼女の寝姿」について聞いてみました。

あれをギュッ!

・「枕でも何でも、何かを抱いて寝ている姿はかわいらしく思う」(35歳/不動産/その他)

・「抱き枕を脚に挟んで寝ている。俺も挟まれたい」(31歳/その他/事務系専門職)

・「抱き枕をギュッと抱きしめているところです。寂しいのかなっと思って、かわいいなっと思って、僕を抱きしめてほしいと思っちゃいますね」(30歳/情報・IT/技術職)

眠るときにぬいぐるみとは言わないまでも、かわいく何かを抱きしめて寝ている人はいますよね。一緒に寝ている彼としては「自分を抱きしめてほしい」と思うことも!?

両手を……

・「両手を合わせて寝ている女性」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「両手を合わせている」(29歳/電機/技術職)

両手をピタッと合わせて寝ている姿にキュンとする男性もいるようです。両手を合わせているとなんとなくこじんまりとした感じがするので、それをかわいいと思うみたい。

寝言を言っている

・「寝言を言いながら眠る子。なんかかわいくて近づきたくなる」(36歳/建設・土木/技術職)

・「寝言をゴニョゴニョ言いながらベッドで横向きに寝ている」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「寝言で『お腹すいた!』とか無邪気なことを言う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

寝ている「姿」というよりもぐっすり眠っていることがわかる寝言をかわいいと思う男性意見が寄せられました。翌朝、「どんな夢だったの?」と話題にもできそうです。

こっち向いてる!

・「車の助手席で首を横に傾けて眠っている姿はすごくかわいいと思う」(31歳/金融・証券/営業職)

・「自分に身を寄せるように寝る」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分のほうを向いてくっついて寝ている姿。愛おしい」(33歳/その他/専門職)

ふと横を見ると、自分のほうを向いて寝ている彼女。頼られている感じがして、背中や横顔を見て眠るよりしあわせかもしれませんね。

まとめ

自分ではチェックできない寝姿ですが、男性がかわいいと思うポイントはいろいろとあるようです。もし、一緒に寝た翌朝の彼の様子がいつもとちがったら、彼女の寝姿にキュンとしたのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:395人(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年07月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE