お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

かっ、かわいい! 男性がグッとくる夏のスカート4選

ファナティック

これから夏物のスカートを買う予定なら、男性ウケがいいものを1点か2点は確保しておきたいもの。そこで社会人男性に「夏に女子が着ていたらグッとくるスカート」を聞いてみました。これも買い物カゴに入れておくと、この夏安心かも?

■ひざ丈のスカート

・「ミニスカートがセクシーで良いと思うが、周りからジロジロと見られそうなので、爽やかな膝上くらいのシンプルなスカートが良い。長いスカートは暑そう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「膝上ぐらいの長さのシンプルなスカート。フリフリしすぎているのは苦手。横に大きなスカートもシルエットに違和感を感じる」(26歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ミニは清楚な感じがしないので膝丈スカート」(30歳/金融・証券/営業職)

せっかくの夏だからこそ「ミニがいい!」という男性が多いかと思いきや、「彼女はNG」という男性が多いよう。自分以外の男性にジロジロ彼女を見られるのは心配なのかもしれませんね。デート用に確保しておきたいスカートです。

■爽やかなイメージのスカート

・「白いヒラヒラのスカートで爽やかな感じを作って欲しい」(32歳/建設・土木/技術職)

・「ブルーやイエローなど、爽やかな色合いのもの」(29歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「白のプリーツスカート。風でなびく感じや、歩いていて、キレイな動きが出るものが好き」(34歳/商社・卸/営業職)

清潔感や清涼感のある「爽やかな色合いのスカート」や、風になびく「軽い素材のスカート」など、夏場は涼しいイメージのスカートが好まれやすいよう。何をしていても暑い夏。見た目だけでも涼やかな印象がほしい?

■女性らしいイメージのチュールスカート

・「チュールスカート。ちょっと透けてる感じがセクシー。清潔感もありぐっとくる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「フリルが付いてたり、かわいさをアピールするような短めのスカートが好き」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

夏らしい涼しさもありながら、女性らしいかわいらしさもあるのがチュールスカート。夏コーデでは飾りすぎると暑苦しい印象になりがちですが、こんなスカートなら夏でも自然に「女の子らしいオシャレ」が楽しめそうです。

■デニムのスカート

・「デニムのスカート。清楚感と健康な感じが両方感じられる」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「短くない、かと言って長くない感じのデニム生地」(33歳/機械・精密機器/技術職)

夏のスカートは生地が薄目で色合いも明るいものが中心。少しアクティブに動くデートだと心配なことも多いですよね。デニムのスカートなら汚れや傷みにも強そうなので、少し動き回るデートにも安心してはいていけそう?

これから夏物のスカートを入手する予定があるなら、こんな男性ウケがいいスカートも確保しておくと安心ですよね。ぜひ良さそうなものがあったら、上記スカートをデート用の鉄板コーデに取り入れててみてはいかが?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]