お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

さわやかでかしこそうなので頼りまくりたい! 義兄だったらうれしい男性芸能人9選!

大場杏

素敵な人がいても、必ずしも「彼」になってほしいとは限りませんよね。父、兄弟、性別を超えた親友、上司、近所のおじさんなど、自分を取り巻く大好きな人たちは、たくさんいます。そんな自分の大切な人マップ……なんて呼んだら失礼かもしれませんが、その中に「義理の兄」枠が追加に! 好きな芸能人を誰でも選べるとしたら誰を選びますか?

■ダントツの圧倒的票数、櫻井翔!

・「しっかりしていて頼りがいがありそう」(30歳/その他/その他)
・「かしこくておもしろくて一緒にいたい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「なんでもできて尊敬できるから」(24歳/食品・飲料/技術職)
・「かっこいいし、おもしろいし、頼りがいがありそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

櫻井翔の強すぎる牙城という感じでした。これほどまでに他の追随を許さない票数は、さすが嵐です。「さわやかでかしこそうなので頼りまくりたい」と完璧な兄。「むしろ、義理じゃなくてもいいのでは?」と思うくらい。

■頼れる自慢の義理兄

・「鈴木亮平さん。優しそうだし、男らしそうだから」(29歳/印刷・紙パルプ/その他)
・「木村拓哉さん。イケメンで優しそうで、皆に自慢したくなる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「福山雅治。イケメンを程よい距離感で見てられるから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「竹野内豊。色気もあって、年を重ねてもかっこいいし自分には少し年上なので、義理の兄くらいでちょうどいい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「佐藤浩市。ずっと好きなんだけど、年上すぎ?(笑)付き合いたいとか結婚したいとかはないけど、親族にしたい」「チュート徳井さん。優しそうだし、すごくかわいがってくれそう」と、歳が離れていても素敵な男性は誰でも兄になってほしいようです。なんてぜいたくな!

■優しい自慢の義理兄

・「東出昌大さん。あんなかっこいいお兄ちゃんがいたら自慢できるし、毎日眺められるなんて最高だから」(25歳/情報・IT/営業職)
・「千葉雄大。かわいいし、イケメンだし、優しそうだから」(23歳/その他/営業職)
・「西島秀俊。かっこいい人をちょうどいい距離感で接することができるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「長瀬智也。イベントことで毎回盛り上げてくれそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

優しくて包容力のありそうな男性はとても魅力的。さらに顔まで良いなんて! 兄と義理兄ではまたちがったポジションなので、義理兄がまさにちょうどいい距離感と考える人も多いようです。

■面倒見のよさそうな義理兄

・「谷原章介。かっこよくて頼りになりそうだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「大泉洋。一緒にいて楽しそうだし、アドバイスしてくれそう」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「上田晋也。悩み相談にも親身に考えて答えてくれそう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「塚本高史。話がおもしろそうで、たまに見たくなる顔だから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

他にも「面倒面倒見が良さそうな感じがするので、中居君」と、面倒みのいいお兄さんタイプも人気でした。「さんまさん」なんてつわものも。あまり寝なくてしゃべりっぱなしとうわさですが、耐えられる?笑

■まとめ

芸能人が義理兄になるなんて、想像するだけでも楽しいですよね。画面や役柄から見える人物像とはちがうと思いますが、実際に兄になったら本当の兄と対して変わりなかったりして!兄弟関係なんて案外そんなものかも。

(大場杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数144件(22~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]