お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子が喜んでくれるのは? 「グイグイ攻めるキス」or「受け身でキス」

ファナティック

キス恋人同士の愛情を確認しあうキス。多くの場合は、男性から女性にキスをして、女性はそれを受け入れるという感じになりますが、積極的にキスする女性と恥ずかしがっているのか控えめな女性。どちらが男性から見て好印象なのでしょうか。今回は、キスに対する女性の態度について男性たちに聞いてみました。

Q.「キスに積極的な女性」と「控えめな女性」どちらのほうが好印象ですか?

「キスに積極的な女性」44.2%
「控えめな女性」55.8%

キスに積極的な女性のほうが好印象だという男性のほうが少ないようですね。では、積極的な女性が好きな理由についても聞いてみましょう。

■相手の気持ちも分かりやすい

・「気持ちをストレートに表してくれる事に好感が持てる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「自分があまり積極的じゃないから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「向こうから来てくれたほうが楽だから」(33歳/電機/技術職)

女性から積極的にキスしてくれれば、自分に好意を持ってくれていることが確信できるので遠慮しなくてもいい。気持ちをストレートに表現できる性格の女性が好き。男性自身が消極的なタイプだと真逆のタイプの女性のほうが、いろいろな面でうまくいくのかもしれませんね。

では、控えめな女性が好きという男性の意見も聞いてみましょう。

■男慣れしているようでイヤ

・「あまりグイグイ来られると、すごく恋愛慣れしているように感じてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一つのキスを大事にしそう」(33歳/金融・証券/営業職)

・「恥じらいがあるほうがいいから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

女性にはキスのときにも恥じらいを持ってもらいたいし、積極的に押してこられると男慣れしているのかもと不信感を抱いてしまうこともあるようです。ほかの男性とのキスに慣れているような雰囲気だと、自分とのキスもその他大勢と同じと思われそうで寂しいのかもしれませんね。

■自分のペースでしたい

・「そんな頻繁にキスしたいわけでもないから、グイグイ来られても困るので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分のペースでキスできそうだから」(35歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ゆっくりとキスから攻めたいなと思うので。積極的な女性だとゆっくりと攻められずに主導権を相手に握られそうで、自分の思うようにできないと感じるのでイヤです」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キスするタイミングやキスの仕方など、男性には自分なりのタイミングやペースがあるようなので、それを崩されるのはあまり好きではないようです。じっくりと愛情を確かめながらキスしたいと思っていても、女性のほうから積極的に責められると自分のペースに持っていけずに戸惑ってしまうようです。

■まとめ

キスすることでお互いお愛情を確認できれば、控えめでも積極的でもいいのでしょうが、あまりに積極的だと恥じらいがないと思われてしまうことも。ただ、恥ずかしがって彼のキスを拒否するほど控えめだと彼も自信を失くしてしまいそう。付き合いが長くなってくると自然にタイミングなども合ってくるかもしれませんが、最初のうちは彼のペースに合わせておいたほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]