お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

たまらない! 男子がキュンとくる女子の仕事服4パターン

ファナティック

ナース仕事をしている姿の女性は、とても美しく輝いて見えるもの。どんな仕事でも一生懸命取り組んでいる姿を見ると、男性は思わず目線を奪われてしまうかもしれませんね。そこで今回は働く男性のみなさんに、キュンとくる女性の仕事服や作業服・ユニフォームについて、教えていただきました。

■ナース姿

・「ナース服はキュンとくる。独特の魅力があるので」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ナース服。清潔感があって魅力的」(35歳/建設・土木/技術職)

・「看護師さんの服。きれいだから」(36歳/金融・証券/営業職)

男性にとってナース姿というのは、特別な魅力があるようですね。数ある制服の中でも、不動の人気かもしれません。白衣の天使というイメージが、女性をより魅力的に見せるのかもしれませんね。

■客室乗務員の制服

・「CAさん。非日常の感じがたまらない」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「フライトアテンダント。凛とした感じがいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「飛行機のフライトアテンダント。かわいくてかっこいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

フライトアテンダントの制服も人気ですよね。航空会社ごとにさまざまな制服があります。空の仕事という点で、かっこよさを感じるのかもしれませんね。

■スーツ姿

・「スーツ。上品な感じが好きだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スーツ姿。知的で仕事ができる女性に見える」(29歳/情報・IT/技術職)

・「パンツスタイルのスーツ。かっこよく見えるから好き」(28歳/情報・IT/技術職)

女性のスーツ姿は、同性から見てもかっこいいですよね。ビシッと決まったそのスタイルを見ると、やり手のビジネスウーマンに見えて、思わずキュンとする男性もいるのでは。

■つなぎ姿

・「つなぎ。ギャップ感がいい」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「つなぎ。男の服だから」(34歳/農林・水産/経営・コンサルタント系)

・「つなぎ姿。普段見ることがないので」(32歳/電機/技術職)

女性のつなぎ姿は、あまり見かけることはありませんよね。整備関係に多い制服かもしれません。整備士はどうしても男性の仕事といったイメージがあるため、そのギャップ感にやられる男性もいるようですね。

■まとめ

女性の制服姿を見ると、つい萌えてしまう男性も多いのでは。企業によって制服を採用しているところもあれば、そうでないところもありますよね。制服で就職先を探すわけにもいかないので、彼の好きな制服の仕事に就けるかどうかは難しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]