お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がメロメロ! 「仕事がデキるオンナ」が見せたら、クラッとくるギャップ4選

ファナティック

てへ仕事がバリバリできる女性は、同性からだけでなく、異性から見ても素敵にうつるものです。しっかり者のイメージが強いため、男性も引きがちになってしまいますよね。でも意外なギャップを見せられたとき、思わずかわいい!と思ってしまう男性も多いもの。男性のみなさんは、どんなギャップを見たとき、魅力を感じますか?

■実は甘えん坊

・「家では甘えてくる」(28歳/その他/その他)

・「意外と甘えん坊だったりするところ」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「プライベートでは甘えん坊」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事中はキリッとしたやり手の女性が、実はプライベートで甘えん坊というのはかなりのギャップですよね。特にプライベートだと、余計にかわいく見えてしまうのではないでしょうか。

■意外と天然

・「ちょっと天然で日常はふんわりしている感じ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ちょっと抜けてる天然な女性」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「意外と天然ボケな所がある人」(27歳/情報・IT/技術職)

きっちり仕事ができる女性でも、どこか抜けているようなところがあると、なぜか少しホッとしますよね。癒される感じもしますし、かわいらしくも見えてしまいますよね。

■お酒に弱い

・「お酒に弱いとか」(28歳/その他/その他)

・「酔うとフニャフニャになる」(39歳/その他/技術職)

・「飲んだら泣き上戸になる」(39歳/情報・IT/営業職)

仕事をきっちりこなしていると、デキる女性のイメージが強くなりますよね。しかし、お酒に弱かったり、お酒で失敗する姿を見ると、そのギャップにやられてしまうこともあるようです。

■女の子らしい

・「趣味がとてもかわいらしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「料理が上手だったり、女の子らしい部屋に住んでいたりすると余計にかわいく見えると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「キティなどのかわいいキャラクターが好き」(35歳/建設・土木/技術職)

仕事がデキるという点では、女性を意識させることが少なくなるのかもしれません。そういった女性がかわいい一面を見せると、それが大きな魅力になりそうですよね。

■まとめ

仕事をバリバリとこなすような女性は、何ごとも完璧にこなしてしまうイメージがあるものですよね。そんな女性が意外な一面を見せてくれたとき、思わず男性は守ってあげたい気持ちになってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]