お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわぁ……男性がドン引きした彼女の「裏の顔」10

ファナティック

つきあい始め、彼氏の素の顔を見て「こんな人だったんだ……」とびっくりすることがあるように、もしかしたら自分も彼氏から「そんな人!?」とびっくりされているかも……。そこで社会人男性に、彼女の裏の顔を見て引いてしまったエピソードを聞いてみました。

■言葉遣いが悪くて引いた

・「地元の友だちとしゃべってる口調が、だりい、むかつく、やっちゃえよ的なヤンキー丸出し言葉だったとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ちょっと言葉遣いが悪いときがある」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「切れると暴言吐くときもけっこうある」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一度しみついてしまった言葉遣いは、大人になったからと言ってなかなか消えないもの。特にイライラしたときや地元の友だちと会っているときは、昔からの「悪い口癖」が出やすいため要注意! 彼氏に引かれてしまう可能性大です。

■仲がいい友だちの悪口ばかり

・「愛想よくしているのに、二人きりだとその人の文句を言いまくる」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「仲がいいと思っていた友だちとは、実はそれほどでもなく、けっこう、いろいろよくなく思っていたことがわかったとき」(38歳/電機/技術職)

・「友だちの悪口ばかり言ってる」(32歳/食品・飲料/技術職)

いつも一緒につるんでいるため、てっきり仲がいいのかと思いきや「友だちの悪口」ばかり……。この言動、女性にとっては「あるある」でも、男性にしてみると裏の顔を見たような気になり引いてしまうとか。

■店員への態度が横柄

・「コンビニ店員に対する態度が普段と全然違った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「店員に対して威圧的な態度をとっていてかなり引いた」(28歳/情報・IT/技術職)

店員さんにこんな態度をとってしまっているなら要注意? 男性から見ると、弱い立場の人をいじめているように見えることがあるよう。女性の鋭い観察眼に「お店の対応の悪さ」が引っかかってしまうこともありますが、彼氏の前ではやりすぎに注意ですね。

■パワハラな一面があるのを知ったとき

・「嫉妬深くて自分の女友だちにけん制しているというのを知ったときに引いた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ネトゲでほかのプレーヤーをイジメてた」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

彼女にパワハラな一面があることを知ったときも、男性は引いてしまいやすいよう。「かわいい彼女だと思ったのに……」と、悪いギャップを生んでしまうのかも? 本性が出やすい場所ほど、「彼氏の視線」を意識した方がいいかもしれません。

彼氏に対して時に幻滅することがあるように、男性も彼女を見て「裏がありすぎ」と引いてしまうことがあるよう……。何でも素を見せればいいというものでも、ないのかもしれませんね。彼氏の前ではこんな言動に要注意!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]