お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなカレなら溺愛しちゃう!! 女子が年下彼氏にしたい男性芸能人8選!

大場杏

メディアの中には、いろいろなタイプの素敵な男性があふれていますよね。見ているだけで、学校やオフィスの男性と見比べてはタメ息が出てしまう! 年齢が上がると、年下の男性も許容範囲内になってきますよね。そこで2016年の夏、いま一番勢いのある「年下芸能人」を知るべく、年下の彼氏にしたい芸能人について聞いてみました。

圧倒的大人気! 福士蒼太さん

・「かわいいのに、男性らしさも兼ね備えているから」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「かっこいいし、英語も堪能で申し分ないです」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「爽やかで知的で、側にいられたら幸せだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「かわいい顔してるから少しそそのかしたい」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

今回のアンケートでもっとも多かったのが福士蒼太さんでした。ドラマのイメージが強いは強いのですが、プロモーションなどで見せる素で選んでいる方も多かったです。同じクラスにあんなキラキラのイケメンがいたら授業どころじゃないですよね。「はにかんだ笑顔がかわいくて癒やされる」「好みの見た目だし、男らしいのに年下なのでかわいいところもありそうだから」と絶賛の嵐!

ジャニーズ部門

・「セクゾの佐藤勝利くん。あとHey! Say! JUMPの中島くん? 弟にしたいに近いかもだけど、かわいがりたい。がんばってる姿を応援したいと思える」(24歳/金融・証券/営業職)
・「山田涼介。かわいくて甘やかしてあげたいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「櫻井翔。かっこよくて頭がいいから好き」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

ジャニーズ勢の中では佐藤勝利くんの名前がもっとも多かったです。1番勢いがあるといっても過言ではなない!? とにかく顔が好きなんて方も。他にも「タッキー」「山下智久」と安定のイケメンアイドルの名もズラリ。

俳優部門

・「岡田将生。子犬みたいでかわいいけどかっこいいところもあるから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「三浦春馬。かっこよすぎて一緒に歩きたいから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「菅田将暉。腰も低くて物腰も柔らかくて、話もおもしろいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「瀬戸康史。あどけない笑顔がたまらない。甘えてほしいと思うから」(24歳/その他/事務系専門職)

イケメン豊作期すぎて、選ぶのも困難! この4名は同じくらい名前があがっていましたが、次いで「松坂桃李」「千葉雄大」「窪田正孝」「三浦翔平」も多く名前があがっていました。このメンバーが同じオフィスにいたら、無遅刻無欠席の皆勤賞にもなりますよね。

まとめ

今年の夏は「福士蒼太さん」に注目が集まりそうですね。イケメン+英語という武器があるようですが、これからのイケメンは何か武器が必要かも。でも年下も年上も素敵な男性はいつだって素敵!

(大場杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数144件(22~35歳の社会人女性)

※この記事は2016年07月13日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE