お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「友だちどまりの女子」と「彼女にしたい女子」のちがいを男子が語ります。

ファナティック

おんぶ男友だちは多いのに、いまいち恋に発展しない――。そんなお悩みを抱えた女子はいますよね。なにが原因なのでしょう。「友だちになりたい女子」と「彼女にしたい女子」のちがいはなんですか? 働く男性たちに聞いてみました。

■一緒にいて落ち着く女性はどっち?

・「ただ楽しければいいのは友だち女子。癒しまで求めたいのは彼女」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいて楽しいだけじゃなくて、落ち着ける女子」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「一緒にいて楽しいだけの子は友だちにしたい子、苦しくても一緒にいたいと思える子は彼女にしたい子」(33歳/小売店/事務系専門職)

一緒にいて楽しいだけなら男友だちと遊んでも満たされますよね。彼女にするとしたら、一緒にいて安心する女性が好まれるようです。

■料理ができると?

・「彼女にしたい女子は料理上手な子」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「料理ができるかどうか」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女にしたい女子は、料理が上手いこと」(23歳/その他/その他)

彼女の手料理はよろこんで食べる男性がほとんどのよう。料理の失敗談を男性に話したばかりに、永遠に友だちどまりになるケースがあるかもしれません。

■しっかりした女性は?

・「経済感覚に長け、しっかりしている女性を彼女にしたい。顔は関係なく何でも話せる明るく元気な女性と友だちになりたい」(37歳/金融・証券/営業職)

・「友だちになりたいのは、話が合う女性。彼女にしたいのは、知的で仕事ができる女性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「友だちになりたいのは、かわいいけどドジっ子。彼女にしたいのは、かわいいけどしっかり者」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

しっかりして頼りがいのある友だちがいるとうれしいですよね。最初は友だちでも、そうした一面に惚れた男性から告白されそうです。

■結局は好み!?

・「顔はタイプじゃないけど、一緒にいて楽しいと思える人と友だちになりたいと思う。顔がタイプで一緒にいて楽しいと思える人と付き合いたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「顔です。タイプじゃないと彼女にしたくないです」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「顔が好みか否か」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性に顔の話をされるとまたかと思いますよね。ですが、顔にもある程度性格が表れますし、あながち女性の顔の美醜だけが問われているわけでもなさそうですよ!

■まとめ

彼氏ができない人とできる人がいますよね。自分のことではなくても、彼氏ができずに悩んでいる友だちがいたら、ご紹介したような特徴を強調するように提案するといいかもしれません。きっとあるはずですよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]