お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、え、どういうこと!? 女子がLINEで別れ話をされたときに思うこと4つ!

いろいろと便利なLINE。最近はLINEを使って告白をする若者までいるそうです! では反対に、LINEを使って恋人に別れ話をする人もいるのかも? 今回は働く女性たちに、彼がLINEで別れ話をしてきたら、どんなことを思うのか聞いてみました。

■LINEで別れ話なんて、上等だよ!?

・「面と向かって言えよと思う。そんな男とはさっさと別れる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ムカつく。振られる前に振ってやります。」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「その程度の人なら、きっぱり別れてやる! と思う。」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

LINEを使って別れ話をするなんて言語道断! そんなことをする前にこっちからキレイさっぱり別れてあげるわ! そんな声が聞こえてきそうですが、今回多かったのが「そんな男とはさっさと別れる」「こっちから振る」という、なんとも勇ましい回答でした。とりあえず、別れることはできそうです。

■会う価値もないオトコ

・「そんなことをLINEで送る人には冷めるから別れる」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「さっさと別れる。LINEで別れようとするような無責任な人は、価値観が合わないからきり捨てる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「直接言いに来る根性もないのかと思って、その時点で『ハイハイわかった』で、ブロック。永久にさよならです。」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

そして、次に多かったのが、LINEで別れ話をされたら、別れるのはもちろんだけど、その男性が軽蔑する対象に降格するというコメント。とりあえず、別れることはできますが、もう二度と連絡のやりとりができないということを肝に銘じておいたほうが良さそうです。

■直接話す

・「LINEで別れ話なんてずるいと思う。会って直接話してほしい。」(25歳/情報・IT/営業職)
・「無視して、そのまま会いに行って話す」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「直接話せばと思うので、LINEでは返事をしない」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)
LINEではなく、ちゃんと会って別れ話をしたいという人もいました。モヤモヤだけが残る別れほど嫌なものはありませんし、これが彼女からの最後のお願いだと思って、ちゃんと会って理由を話してあげてほしいです。

■その程度の付き合いだったのか……。

・「そんなに私のことが嫌いなのかなと思う。ふつうは直接だと思うから。」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「目の前に来いと思う。不誠実。そんな人だったのかと悲しくなる。」(28歳/建設・土木/技術職)
・「会いたくもないんだとショックを受けると思う。」(32歳/商社・卸/その他)

そもそも、彼氏からLINEで別れ話をされたこと自体がショックだという女性も。LINEという超便利アプリを使って、ささっと別れたいと思われていたなんて……。真剣に付き合っている場合、余計にむなしくなりそうです。

■まとめ

やはり、LINEを使っての別れ話は、女性たちからブーイングの嵐でした……。しかし、中には「今の時代はありえるから、そういうものと思う」という超現代っ子的な考えをする人も! とにかく、真剣に付き合っていた恋人と別れるときは、しっかりと向き合って、お互いに納得できる形の終わりを迎えたいですね。


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~35歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]