お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ひゃんっ……キスして? 奥手な男性にキスをしてもらう方法4つ

ファナティック

いいムードになっても、なかなか次の一歩に進めない男性もいますよね。自分からはリードできない男性も、意外に多いものです。そこで今回は、奥手な男性にキスをしてもらう方法について、社会人女性のみなさんにアドバイスをもらいました。

<奥手な男性にキスをしてもらう方法>

■接近する

・「ものすごく近づいてキスするしかないような雰囲気にする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分から距離をつめる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「顔を近づけて見つめて、キスせざるを得ない空気にもっていく」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

相手が行動してくれないのなら、自分から行動するしかありませんよね。徐々に距離を縮めていくことで、彼も心を決めてくれるかもしれません。

■おねだりする

・「キスしたいと素直に伝える」(29歳/生保・損保/営業職)

・「堂々とキスしてと言う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「キスしてーって子どもみたいに言う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

なかなか手を出してくれない彼ならば、ストレートに「キスして」とおねだりしてみるのもいいかもしれませんね。そこまで言われて断れる男性も少ないのでは?

■2人きりになる

・「とにかく2人きりになること。こっちから攻める」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「2人きりになれる場所に誘い、近づく」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「2人きりの時間を作る」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

いつもみんなと一緒に行動しているなら、なんとか2人っきりになれるチャンスを作りたいものです。まずは2人になって、相手に意識してもらうことが必要ですね。

■自分からキスする

・「自分からキスをする」(23歳/その他/その他)

・「目を見つめて自分からする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「そういう男性には、自分からキスするのがいいです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

中には自分からキスしてしまうといった、行動的な人もいるようですね。いつまでたっても相手がアクションを起こさないのなら、いっそ自分からいったほうが早いかもしれません。

<まとめ>

奥手な男性をその気にさせるには、いつもより近づいてみたり、さりげなくボディタッチを増やすなどして、雰囲気を作っていくことが必要のようです。奥手な男性ほど、意外とキスは情熱的だったりしますので、雰囲気づくりは大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~2016年6月17日
調査人数:101人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]