お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「いちゃいちゃ話」「仲が良かったエピソード」彼氏の口から聞きたくない元カノの話4つ!

彼との仲を阻むのに、ちょこちょこと顔を出すのが元彼・元カノの存在ではないでしょうか? お互いに初めて付き合った人ではない限り、つきまとってくるこの問題。特に女性たちは、元カノのどんな情報を彼氏の口から直接聞きたくないと思っているのでしょうか? 働く女性たちにこっそり聞いてみました。

■2人の親密さがうかがえる話

・「どれくらい元カノのことを好きだったか、など傷つくようなこと。」(25歳/情報・IT/営業職)
・「どんなふうに出会ったとか、どこが好きだったか」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「仲が良かったエピソードとか。何のために聞かされるのかわからない。」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

彼氏と元カノがどれだけの強い絆で結ばれていたのかが伺えるエピソードは、直接彼氏からは聞きたくないですよね。彼氏としては、ただ思い出話に浸っているだけなのかもしれませんが、聞いているほうはたまったもんじゃありません。仮に、彼女が元彼との思い出話を話したら、彼はどう思うのでしょう?

■元カノのいいところ自慢

・「元カノの女子力やら容姿。なんか悲しくなるから」(32歳/金融・証券/専門職)
・「料理の腕。どうしても自分と比べやすいから。」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「元カノかわいい自慢。かわいいなんて聞きたくないから。」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「美人だった自慢。実際されたことあるけど興味ないしお前はブスと言われているようでむかついた。」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏の理想に近づこうと思っても、容姿や性格などは、一朝一夕で変えることはできません。ましてや、比べられている相手が元カノだとすると……「何で別れたの?」この一言に尽きます。

■思い出話

・「元カノと一緒にいったデートやしたことなど。楽しくないから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「デートの話や楽しかった思い出の話」(32歳/商社・卸/その他)
・「旅行先で、元カノと来た時の思い出を言われる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ここ、元カノの来たことあったとかそう言うことは、その場で言われるとシラけるのでやめてほしい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

2人で楽しくデートしていたら、急に彼氏に「ここ、元カノとも来たことあるんだよね」なんて言われたら、ソッコー帰りたくなってしまうかも……。元カノとどこへ行った、何をした、楽しかったなどの思い出は、そっと胸に閉じ込めておいてほしいです。

■夜の話など

・「どんなセックスをしていたかは聞きたくないかも。」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「元カノとのいちゃいちゃ話とかはいや」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「からだの相性とかそのような話はあまり聞きたくない」(33歳/生保・損保/専門職)
・「夜の営み事情については生々しい話になりそうで、気持ち悪いから聞きたくない。」(30歳/不動産/事務系専門職)

もしかしたら、これが一番聞きたくないかも!? 女友だちとする他人の下ネタトークはおもしろいですが、それが彼氏と元カノの話になると、一気に生々しく感じられてゲロゲロしそう。

■まとめ

女性たちが彼氏の口から聞きたくない元カノの話にはいろいろな種類があることがわかった、今回のアンケート。思い当たることがある人はいないですよね?
しかし、中には「どんな元彼女と付き合っていたのか、すごく気になるから、意外と話してほしいなぁ」という前向きな女性もいました。とは言え、こういった女性は限りなく少数派ですので、彼女の前で元カノの話はタブーであることに変わりはないと思ってくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~35歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]