お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ビンビンきてる! 男子が思わず「これって脈アリ?」と感じた女子のグイグイ行動4選

ファナティック

シゴト片思いをしている時って、相手の反応を見ては「これって脈アリ?脈ナシ?」といちいち気になってしまうもの。告白する勇気はなくても、自分の好意をさりげなく相手に伝えたいと思っている方は少なくないのではないでしょうか。今回は男性のみなさんに「俺のこと、好きなのかな?」と思わず脈アリ判定した女性の言動について聞いてみました。

■目が合う!

・「やたら目を合わせてくる人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「目線がよく合うとそう感じますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「目を見てずっとこちらを見ている」(36歳/金融・証券/営業職)

好きな人のことは目で追ってしまいますよね。口に出さなくても気持ちが伝わってくるのがアイコンタクト。上手に好意を伝えれば、相手をドキドキさせられそうです。

■直接、褒める!

・「『○○さんみたいな方って素敵ですよね』みたいなことを言われると、自分のことが好きなのかなと思ってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『あなたみたいな人がよかったなー』とか」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「『○○くんって、△△なところが素敵だね』って言われるとき。自分の内面を見てくれているから」(32歳/自動車関連/技術職)

誰しも褒められればうれしいものですが、女性からの褒め言葉には、男性もよろこんでくれることが多いようです。中でも、仕事ぶりなど誰にでも分かることではなく、観察しないと分からないような内面に触れると効果大ですね。

■プライベートで誘う!

・「しょっちゅう飲みに誘ってくる」(33歳/電機/技術職)

・「ご飯に誘ってくれたとき」(23歳/その他/その他)

・「いつも週末の予定を聞いてくる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

食事や飲みでも、一緒に行く相手は誰でもいいというわけではありませんよね。なぜ自分が誘われたのだろう?と思った男性が、もしかして……と思うまで、時間はかからないようです。

■話を聞く!

・「自分の癖の言葉とか仕草を真似されると好かれてるのかなと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分の話を大きなリアクションをしながら聞いてくれる」(35歳/建設・土木/技術職)

・「趣味を合わせてくる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

適切な相槌をうちながら男性の話を聞くだけでも高得点ですよね。さらに、相手の行動をまねるミラーリングなどをすると、より強い好意を伝えることができそうです。

■まとめ

「俺のこと好きなのかな?」と勘ちがいさせるのはお互いにとって、あまりいいことではないかもしれませんが、好きな人に気持ちが伝われば上々です。男性に引かれたりしないようであれば、もっと距離をつめてみてもよさそう。みなさんは、意中の相手にどんな脈アリサインをだしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]