お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

盛り上がった気持ちが萎えた! 女子がドン引きした男子のげんなり言動4選

ファナティック

カップル中学生や高校生の頃、学校では制服姿しか見ていなくて、いざ休日に私服を見るとガッカリしたことはありませんか? 社会人になった今では制服ではなくスーツが大半ですが、私服とのギャップが大きいと萎えてしまうことも。今回は「好きな男性の発言や言動、外見で気持ちが萎えた」というエピソードについて、女性のみなさんに話を聞いてみました。

■私服がヨレヨレ、ダサすぎる!

・「靴が汚い、下着がヨレヨレ、シャツの襟がヨレヨレ」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「服の襟元がヨレヨレで伸びていて、お手入れがされていないところを見て萎えた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「普段スーツ姿しか見たことなかったから、超かっこよかったけど、私服がダサすぎて気持ちが萎えました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

私服がヨレヨレだったり、センスがなくてダサかったりすると、萎えてしまう女性は多いようです。普段はスーツ姿しか見ていないので、私服とのギャップが大きすぎると恋心も冷めてしまいますよね。

■恐怖のクチャラー!

・「クチャラーだと一気に萎える」(32歳/自動車関連/技術職)

・「クチャクチャ音を立てて食べる」(32歳/その他/その他)

・「ご飯を食べていて、クチャクチャ音を立てたときは萎えました」(24歳/金融・証券/営業職)

気になる男性と一緒に食事に行ったとき、相手が音を立てて食べる「クチャラー」だと、一気に幻滅しますよね。一緒のテーブルで食事をするのが恥ずかしくなってしまいそうです。

■店員さんにエラそうな態度は幻滅!

・「店員さんにエラそうな態度を取ったとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「店員さんに横柄な態度をとると幻滅する」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「店員に横柄な態度を取っていたのを見てガッカリした」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

店員さんに横柄な態度を取られると、いくら好きな男性でもガッカリしますよね。そういう男性は、何でも上から目線で見ているような気がするので、できればお付き合いは避けたいものです。

■見下した態度に萎える!

・「女性が家事などをするのが当たり前だと発言していたとき」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性を下に見ているような発言。早く子どもを産んだほうがいいとか言われて萎えた」(33歳/その他/事務系専門職)

女性を見下すような発言をされると、誰だっていい気持ちはしませんよね。結婚を考えていた彼の口からそんな発言が出ると、恋心が冷めるだけではなく、お付き合いも解消したくなるかも?

■まとめ

社会人女性のみなさんに聞いた「好きな男性の発言や言動、外見で気持ちが萎えた」というエピソードには、さまざまなものがありました。ただ、これって男性にだけでなく、女性も気をつけなければいけないことですよね。異性に萎えるな、と思ったときは自分も同じような思いを相手にさせていないか、ふと立ち止まって考えてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]