お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

次のデートが待ち遠しい! 女子が「また会いたい」と思った合コン後のLINE4つ!

合コンのあとのお礼LINE。正直面倒くさいと思うときもありますよね。特に、失敗合コンだった場合は、すぐにグループLINEを退出したくなってしまいます。しかし、今回は合コンのあとのLINEで、女子が「この人とまた会いたいな」と思った内容を聞いてみました。

■爽やか!

・「『喋り足りなかったな! また飲もう!』さっぱりしていて、その男らしさに惹かれた。」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「『楽しかったのは自分だけだったらどうしようかと思った』と言われたこと。なんかキュンてなった。」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「『今日は楽しかったよ。今度はまた美味しいもの食べながら、色々話したいな』」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「『今度は私のお気に入りのお店にご一緒してください!』とテリトリーへご招待状」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

短文で爽やかなお誘いは好感度大です。嫌らしさも感じませんし、ぐだぐだした長文だと女々しささえ感じてしまいそう。下心があまり感じられないのもポイントなのかも?

■自分との会話を楽しんでくれてた!

・「自分と話した内容を細かく覚えていてくれるLINE。自分に多少でも興味を持ってくれたと思えるから。」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「2人で話した内容ついて触れていて、それに関連する場所に2人で行きたいねってきたとき。」(32歳/自動車関連/技術職)
・「自分の名前を入れて、合コンで話した話題を覚えていてくれた時」(27歳/電機/秘書・アシスタント職)

合コンで話した会話を覚えててくれると、女子は「私との話が楽しかったんだ!」とうれしくなります。趣味の話、テレビの話、なんでもいいので、気になる女性がいたら、とにかくたくさん話かけて、相手が興味を持っているものを聞き出しましょう!

■直接誘われる

・「『一緒に話してると楽しかったから、次は2人でゆっくり時間作らない?』って言われた時はなんか嬉しかったです。」(24歳/金融・証券/営業職)
・「『もしよかったら、二人で会いたい。』という、ストレートな誘い。遠回しなものより、分かりやすくて好感が持てる。」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「『今度は二人っきりで会おう』という内容。ストレートだったから」(31歳/金融・証券/専門職)
・「『今日はとても楽しかったです。ぜひもう一度あなたに会いたい』もう一度あなたにという言葉にぐっと来たから。」(29歳/学校・教育関連/専門職)

包み隠さず、「あなたのことがタイプです。だから、もう一回会いませんか?」とストレートなLINEにも、女子のハートはくすぐられてしまうよう! アレコレ作戦を練るのが面倒くさい人は、この直球LINEがいいかも!

■LINEのやりとりが楽しい!

・「LINEの内容がおもしろい&楽しい人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「話が面白くどきどきすること。ときめき大事」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これはLINE上級者じゃないと難しいのではないでしょうか? しかし、女子はLINEのやりとりがテンポよくできる男性や返信がおもしろい場合、「また会いたい」と思うようです。

■まとめ

「今日は楽しかった」「今度は2人で〇〇へ行こう」など、女子が合コンのあとのLINEで好感を持つ内容は、そんなに難しくないようですね。ちょっとの勇気と入念なリサーチがあれば、誰でも使えそうです。次の合コンで気になる女子がいたら、こんなLINEを送って、次にデートにつなげてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)


※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~35歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]