お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もっとイジメたい! 男子がムンムンする「女子の恥じらい仕草」4選

ファナティック

うみ女性は多少、恥ずかしがったほうがかわいいと思う男性は多いですよね。今回は男性のみなさんに、「女子の恥じらい」がかわいいと思うのは、どんな場面か聞いてみました。

■服を直すとき

・「椅子に座ったときなど、スカートのすそを直している仕草はかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スカートがめくれ上がるのを押さえる瞬間」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

ふとした拍子に、スカートから肌や下着がのぞくのは避けたいですよね。男性としては、恥ずかしいと思ってきちんと衣服を整える仕草がたまらないようです。

■下ネタで恥ずかしがるとき

・「下ネタを言うと顔を赤らめる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下ネタで恥ずかしがること」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「飲み会が下ネタになったときに、顔を赤らめるとき」(35歳/建設・土木/技術職)

聞き手を選ぶ下ネタですが、男性がかわいいと思うのは下ネタを恥ずかしがる女子。下ネタの意味が分からないと恥ずかしく思うこともできませんから、見ていて面白いのでしょうね。

■間違いを指摘されたとき

・「間違ったことを言って照れているとき」(28歳/商社・卸/営業職)

・「間違ったときに、照れながらごめんねって言う」(37歳/その他/その他)

・「一般常識の勘違いを指摘され、素直に認めたとき」(39歳/その他/技術職)

意外なことを知らなかったりするため、人の間違いはときどき面白いですよね。そこをいじられて、怒らずに恥ずかしがってくれる女子は、男性にかわいらしく映るようです。

■かわいいと褒めたとき

・「『かわいいね』と言ったときに、恥ずかしがる顔がすごくかわいい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「普段はイケてないキャラのような女性に『実はいい女』、『本当はキレイ』みたいな意見をぶつけると、途端に恥ずかしそうに謙遜したりする姿を見るとかわいいと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「かわいいね、と相手を褒めたとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「浴衣姿で照れくさそうにしているとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

女子が恥ずかしがるときといえば、やはり好きな人に褒められたときでしょう。特に見た目や服装を褒められると、オシャレをした甲斐があったと実感しますよね。

■まとめ

男性から「女子の恥じらい」なんて言われると、身構えてしまう女子もいるかもしれません。ですが日常のちょっとしたシーンで、女子の恥ずかしがる姿をかわいいと思う男性がいるということのようですね。照れる姿はあまり見せたくないかもしれませんが、男性に対しては魅力になりそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]