お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そんな単純なコトで効果あるの!? 男子が語る「女子のかわいさが倍増」する状況4選

ファナティック

バー男性が女性のことを「かわいい」と感じるのは、何も外見や性格の良さだけではありません。むしろ、それ以外の条件がそろっているときに「かわいい」と感じる男性も多いでしょう。社会人の男性に、女子のかわいさが倍増すると思う条件を聞いてみました!

■たまにしか見られない浴衣姿

・「温泉旅館での浴衣姿はかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「浴衣姿でしょうか。普段着でもかわいい彼女が、浴衣姿で100倍かわいくなるんです」(38歳/学校・教育関連/専門職)

女性が浴衣を着る機会はかなり限られているため、普段とはちがうおしとやかな雰囲気にかわいらしさを感じる男性が多いようです。温泉旅行や花火大会など、ここぞというときは浴衣で臨みたいですね。

■自分にしか見せない素顔

・「二人きりになると急に甘えてくる表情をする子」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「安心してくつろいでいるとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分だけが知っている彼女の素顔を見ると、うれしさや優越感を覚える男性もいるようです。信頼できる男性と二人きりのときは、少々無防備な表情で甘えてみるのもいいかもしれませんね。

■初々しさがたまらない

・「照れると顔が真っ赤になる」(32歳/電機/技術職)

・「男慣れしていない感じ。奥手、恥ずかしがるなど」(36歳/学校・教育関連/専門職)

人はどうしても経験を重ねると慣れが出てきて、初めの頃の初々しさを失ってしまいますが、それではかわいさも半減してしまいます。男を扱う・あしらう・裁くといったそぶりとは無縁の不慣れな感じが男性からは好印象のようです。

■結局、笑顔の女性はかわいい

・「よく笑う。共感するのが上手。リアクションがいい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「笑顔でご飯など食べていると思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

自分の話を笑顔で聞いてくれる女性に対して、イヤな感情を持つ男性はまずいないでしょう。話せて楽しい、一緒にいて楽しいという気持ちを表情で伝えられれば、かわいさは何倍にもアップします。

■まとめ

こうして見てみると、モテる女性はこの条件を満たした言動をとっている場合が多いことに気付きますよね。屈託のない笑顔や素直な感情表現、普段の自分とのギャップで外見のコンプレックスなど十分にカバーできることもあります。自分を上手に表現することが「かわいい」と言われる秘訣なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]