お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がセクシーな気分になっちゃう! 「男性の指先」に色っぽさを感じる瞬間9

ファナティック

手「セクシー」と聞いて思い浮かぶイメージは女性についての方が多いかもしれませんが、男性を見ていてもセクシーだなと感じてしまうことはありますよね。特に、男性の指先や手元の仕草などには思わずキュンとさせられることも。今回は、女性たちがセクシーだと思う男性の手元について聞いてみました。

繊細な動き

・「指のキレイな男性がグラスをいじってると、セクシーだと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「指が長くてキレイ。ピアノを弾いてるときに感じる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「タバコを吸うときの手つきがセクシーと思います」(24歳/食品・飲料/技術職)

繊細さを感じさせる細い指先。グラスをいじったり、楽器を演奏する際のしなやかな動きに目を奪われてしまうという女性も多そうです。喫煙する男性に対して、あまり良いイメージを持っていない女性でもタバコを吸うときの男性の手元にくぎ付けになってしまうことはあるかもしれませんね。

たくましさを感じさせる手元

・「男性らしい太くてゴツい手で、手を繋がれたとき」(33歳/その他/事務系専門職)

・「手の大きい人はセクシーだと感じる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「車の運転をしていて、バックをするときに助手席のイスに手をあてるのは、セクシーだと思います」(24歳/金融・証券/営業職)

男性らしい大きな手、ごつごつした力強い指にセクシーさを感じるという女性も。ギュッと包み込んでくれそうな大きな手の男性を見ていると頼りがいを感じられるのでしょうね。車をバックさせるときに助手席に添える手というのも、ありがちですが目の前でやられるとドキッとしそうです。

優しさがにじみ出る動き

・「猫や犬を撫でている手元。愛でている感じが良いな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「何かを優しく触るとき」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「赤ちゃんを触る手」(25歳/農林・水産/その他)

体の大きな男性が愛おしそうに動物や赤ちゃんに触れるとき。その手先の優しい印象にキュンとしてしまうという人も多そうです。自分に触れるときにも同じように優しくしてもらえるのかという期待や妄想が、頭の中で膨らんでしまう瞬間かもしれませんね。

まとめ

しなやかで繊細な動き、男性らしさを感じるごつごつした指先。まったくイメージはちがうものの、どちらもセクシーさを持っているようですね。武骨な印象の男性が思った以上にほっそりとしたキレイな手をしていたりするという、ギャップもセクシーさに繋がりそう。「この手で触れられたらどんな感じなのかな」と想像してしまうような手を見ると、その男性自体に好意がなくても妙に意識してしまうこともありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年07月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE