お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ベタな言葉ほど、男子に響く! 女子に言われたら、キュンとする一言4つ

ファナティック

牧場同じ職場の同僚や学校の友人など、何とも思っていない異性とおしゃべりをしても、特に恋愛モードには発展しないものですよね。しかし、ふとした会話の中で思わずドキッとしてしまうこともあるようです。今回は働く男性に、何気ない会話の中で気になる女性に言われたら、「キュンとする一言」について、くわしく聞いてみました。

■好きと言われる

・「『好きかも』。気になる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『そういうところ好きよ』」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『好き』。自分に対する好きじゃなくても、何かが好きという話を聞くと、ちょっと意識してしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

どんなシチュエーションであっても「好き」という言葉を聞くと、ちょっとドキッとしてしまいますよね。それが自分に対してだと、より強く感じますよね。

■ちゃんと見てくれている

・「『あんまり目立たないようにしてるけど、ほんとはいつも人のために苦労してるよね』というようなこと」(36歳/建設・土木/技術職)

・「『最近がんばりすぎじゃない?』。心配と普段の姿をよく見てるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕事面で陰のサポート行為を見ていて、忘れた頃に『みんなの事気遣ってくれているね』的な事を言われたとき」(39歳/その他/技術職)

あまり直接的でなく、さりげなく自分のことをしっかりと見てくれているのが分かるような一言には、ドキドキしてしまいそうです。そういう言葉を発してくれる女性のことを、男性はかなり意識してくれるようですね。日ごろから、気になる男性の様子を見て、適切なタイミングで一声かけると効果的かもしれません。

■褒められる

・「性格面を褒められる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「褒められるとキュンとしてしまいます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいいとか褒められること。うれしい」(30歳/学校・教育関連/その他)

褒められてイヤな気分になる人は、あまりいませんよね。やはり男性でも褒められればうれしいものです。お世辞と分かるような言葉でも、うれしいのではないでしょうか。

■楽しい

・「『一緒にいると楽しいよね』」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『楽しいね~』」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「『今日も一緒にいて楽しい』みたいなことを言われると、悪い気はしない」(29歳/情報・IT/技術職)

一緒にいて「楽しい」と言われると、男性としてはうれしいようですね。うれしいだけでなく、もっと楽しくさせてあげたいとも思うのではないでしょうか。

■まとめ

女性から言われてうれしい言葉は、シチュエーションによってさまざまなようです。聞こえるか聞こえないかくらいの感じで言われると、妄想も膨らみ、より意識してしまいますよね。ちょっとしたテクニックを使うと、気になる男性を落とせるかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]