お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

大人の魅力にやられた! 男子が語る「恋愛対象になる年上女性の魅力」4選

ファナティック

カップル年の差カップルも珍しくなくなってきた昨今ですが、大きな年齢差がある中、関係を良好に保つにはそれ相応のお互いの努力が必要であることも事実です。社会人男性のみなさんに、年齢が離れていても恋愛対象になり得る大人の女性の特徴を聞いてみました。

■見た目が若い

・「おばちゃん体型でないこと」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「やっぱり見た目が重要。それなりに若くてキレイだといい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

実年齢を感じさせないほどの見た目の若さを保っている女性に惹きつけられる男性も多いようです。明らかにキレイであれば「年齢を重ねても変わらない美しさ」と賞され、むしろ加齢を武器にできるかもしれません。

■笑顔が素敵

・「仕事とプライベートを両立して楽しんでいる女性で笑顔が多い」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ニコニコしていろいろと教えてくれる人」(36歳/金融・証券/営業職)

毎日を楽しみながら生活していると、自然に笑みがこぼれてくるもの。逆の発想で、口角を上げて笑顔でいれば毎日が楽しくなるという考え方もできます。笑顔の人の周りに人が集まってくるのは、「なんだか楽しそう」という空気のせいかもしれませんね。

■大人ならではの落ち着き

・「落ち着いた雰囲気で包み込んでくれる感じのする女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「落ち着きがあり、一緒にいると癒される」(33歳/学校・教育関連/専門職)

若い子にはない落ち着いた雰囲気も大人の女性の魅力です。この人と一緒にいれば何があっても大丈夫と思えるような安定感は、さまざまな人生経験を積んだからこそにじみ出てくるもの。居心地の良さが好意に変わる可能性もありますね。

■大人かわいいってこういうこと

・「子どもっぽいというか、少女っぽさを残した大人の女性。中身が子どもな女性ではお話にならないが」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「目がきーっとしていない人(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

大人になっても少女の心を持っている人には強烈な魅力があります。大人としてしっかりと仕事や家事をこなし、隙がないように見えるのに、ものすごくピュアな心を持っていたりすると、そのギャップに魅力を感じずにはいられませんね。

■まとめ

どうあがいても人は必ず歳をとっていくものです。ですが、年齢を理由に自分磨きを怠っている場合ではありませんよね。たくさんの人間的な魅力を兼ね備えていることが、素敵な女性の条件なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]