お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

幹事をするなら要チェック! みんなに「センスいい!」と思われるお店の条件4つ!

ファナティック

合コンの幹事を任されたとき、どんなお店をセッティングするのかで迷う方は多いことと思います。いい雰囲気でくつろげ、参加メンバーが無理なく支払えるお値段で……と、考えるべきポイントは盛りだくさん! 迷ったときには、女性のみなさんの意見を参考にしましょう。これまでにみんなが参加した合コンで、「ここを選んだ人はセンスがいいな」と思ったお店について、具体的に教えてもらいました。

■料理がおいしい!

・「お料理がおいしかった。創作和食のお店で、お酒の種類も豊富で、料理もおいしかった」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「おしゃれすぎず、何よりご飯がおいしい。地鶏のお店で気軽で、一人4,000円で大満足だった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「メニューがいい。普段なかなか食べられないような食材や料理だった」(26歳/医療・福祉/専門職)

合コンとはいえ、欠かせないのが「料理のおいしさ」です。たとえ合コンで成果がなくても、料理がおいしければそれだけで救われるもの。女性ウケのいいメニューや珍しい食べ物があると、満足度もアップ! ぜひ探してみてください。

■インテリアにもこだわりが

・「こじゃれた隠れ家みたいなイタリアン。レンガの小さな家みたいでかわいくて、料理もしゃれていておしゃれだった」(28歳/人材紹介/事務系専門職)
・「アクアリウムのある個室。壁一面がアクアリウム。暗いライティングも相まって幻想的だった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「海外イメージ。リゾートというか、海外風でかつご飯もおいしくムーディ」(33歳/不動産/事務系専門職)

女性陣の心をぱっと華やかにしてくれるのは、素敵なインテリアのお店です。好きなテイストに違いはあっても、ていねいに作り込まれた美しい空間に目を奪われる方は多いはず! インテリアが素敵だと、食事やお酒もよりおいしく感じられますよね。

■お店の雰囲気

・「居酒屋の雰囲気。ビールがジョッキで出てこないような、おしゃれなカフェ居酒屋みたいなところ。結婚式の二次会で使われそうなちゃんとしたところ」(32歳/その他/販売職・サービス系)
・「個室、掘りごたつ、暗めの照明。ゆったりとした音楽が流れていた。料理も創作系で手が込んでいた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

一言で説明するのが難しい「お店の雰囲気」ですが、リラックスして合コンを楽しめるかどうかは、ココにかかっていると言っても過言ではありません。「ソファ」「暗めの照明」「個室」「きちんと感」などが、女性の心をつかむポイントのようです。

■個性を求めるならココ!

・「おすし屋さんで合コン。ちょっと意外だったがすごく楽しかった。すしネタの話でけっこう盛り上がった」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「ワイン専門店。海外から取り寄せたものが多かったけど、飲みやすくて素敵だった」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

普通の合コンに飽きたら、こんな個性的なお店を選んでみてはいかがでしょうか。きっとみんなの印象に残るはずです。好きな人ばかりを集めれば、自然と会話も盛り上がりますよね。

■まとめ

せっかく幹事をするのですから、とびきり素敵なお店を選んで、参加メンバーたちに「センスがいい!」と思われたいもの。ぜひみんなの意見も参考にして、成功するお店選びを実践してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]