お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おま、無防備すぎっ! 「彼女がかわいすぎてつらい」と思う瞬間4つ

ファナティック

ふとした瞬間に彼氏の温かい視線を感じるとき。「彼女がかわいすぎてつらい!」なんて、彼氏が思っていることもあるのだとか……。そこで今回は、「彼女がかわいすぎてつらい!」と思う瞬間を社会人男性に聞いてみました。

■ほかの男性が彼女を狙っているとき

・「相手が飲みに行ってるとき、男も一緒かもしれないと思うと眠れない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ほかの男からのアプローチが、頻繁に感じられるようなとき。街中のキャッチレベルでもきつい」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「街を歩いていても、セクシーな目線で彼女を見られているのかと思ってしまう。極力、露出を避けるように言いたい」(26歳/その他/営業職)

彼女がかわいすぎてつらいのが、彼氏持ちだと知らずに寄ってくる男性への対処。彼氏としては落ち着かず、周囲にいる男性を残らず敵対視してしまうかも? 彼氏が服装や言動にいちいち細かいのは、「彼女がかわいすぎる」せいかもしれませんね。

■寝起き姿がかわいすぎる

・「寝起きで伸びをするとき。無防備で心を許しているのが伝わるから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「寝起きで抱きついてくるとき」(34歳/建設・土木/技術職)

・「寝起きがかわいくて出勤できない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寝起きの無防備であどけない姿は、恋人しか見られない特別な姿。そのかわいらしさに出勤する意欲が失せ、男性としてはなんともつらいのだそう。それほど「彼女がかわいく見え、大切に思える瞬間」なのかもしれませんね。

■甘えてくる瞬間

・「普段まったくそんなこと言わないのに、少し酔った彼女が、俺の目をまっすぐ見て『大好き。ずっと一緒にいようね?』って言ってきたときは、ホントに勘弁してほしいくらいかわいいと思った」(34歳/その他/その他)

・「いつもはクールなのに2人のときだけ甘えてくるギャップがよい」(24歳/ソフトウェア/技術職)

普段は大人っぽくて人一倍頼もしく見える彼女が、自分の前だけは「ひとりの女性に戻る」瞬間も男性にとってはたまらないよう。女性の素顔が見られるのは、彼氏だけの特権。この特権を感じると、余計に彼女がかわいく見えるのかもしれません。

■自分のためにがんばってくれたとき

・「記念日など、サプライズを考えてるのがバレバレなとき」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「自分のために、努力してくれたこと。料理や、ケーキ」(38歳/印刷・紙パルプ/技術職)

彼氏を喜ばせようと、ひそかにサプライズを画策しているところや、料理やお菓子作りにがんばっているところなど、自分のために努力する姿も男性をキュンとさせるとか。いつも働いてがんばっている彼氏のために、たまにはこんなプレゼントもいいかもしれませんね。

<まとめ>

いつもは悪口ばかりな彼氏でも、なんだかんだ言って内心では「彼女のことがかわいらしくて仕方ない!」なんて思っているのかも? ふとした瞬間、彼氏の温かい視線を感じたら、もしかすると「彼女がかわいすぎる!」なんて思っている可能性アリですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]