お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女王様かっ! 男子が「何様?」と思った女性の特徴5選

いくらかわいい女性でも態度が傲慢であったり偉そうであったりしたらムッとしてしまうもの。今回は「何様?」と思った女性の特徴について社会人男性に聞きました。

■男性は荷物を持ってくれるものと思っている

・「バッグは男からもらうものと思っている」(38歳/電機/販売職・サービス系)

・「重い物があったり面倒なことがあると、すぐ男に押し付けてくる女性」(36歳/情報・IT/技術職)

確かに女性は男性に比べて体力はないかもしれませんが「男性は当然荷物を持ってくれるものだよね」という態度を見せられるとイラッとしてしまいます。

■男性は奢ってくれるものと思っている

・「旅行や食事の費用を一切払わない女性。いったい、どれだけセレブなのか?」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「複数名で飲みに言った時奢るとも言っていないにも関わらずお金を出さなかった」(37歳/金融・証券/営業職)

・「デートでもないのにお支払は男性が全てすると思っている人。デートであってもそういう傲慢な人が相手だと払えない」(38歳/金融・証券/営業職)

これだけ男女平等が叫ばれている世の中でもなぜか「男性は奢るもの」と思っている女性も少なくないのでは? 確かに相手に奢ることで「今度は私が……」となって、「次」につながることもありますが、「男性は奢ってくれて当然」という態度では男性が可哀想です。

■そしてお礼の一言もない……

・「食事をごちそうしても、感謝も何もなく店を後にする女性。「ごちそうさま」の一言くらいはあっていいのでは……」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「奢った後も、お礼の言葉すらなし」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

前の回答と重なりますが、お礼の言葉もないのは女性として、というより人としてその人間性を疑ってしまいます。

■だってかわいいから……

・「自分のかわいさアピールが度を過ぎている」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ちょっとかわいいからといって何でも手伝ってもらえると思っている」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

自分がかわいいことを知っていて男性に「お願い」をしたり、かわいいアピールが度を過ぎている場合も嫌われてしまう要因のようです。かわいいのにもったいないですね。

■さらに「なぜか」上から目線

・「初対面なのに上から目線で話しかけられる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「上から目線でものをいう女性」(23歳/その他/その他)

初対面なのに「なぜか」上から目線の女性も中にはいるようです。Mっぽい男性なら「大歓迎」なのかもしれませんが、大抵の男性は「何だコイツ」と思うのではないでしょうか。

■まとめ

いかがでしたか? 同性から見ても「何様?」と思ってしまいます。とはいえ気づかずについつい男性に対して傲慢に振舞ってしまっていることもあるかもしれないので、気をつけたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]