お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

全員Dカップ以上!? 男性が「友だちに自慢したい歴代彼女のスペック」・4選

ファナティック

今まで何人かと付き合っているけど「あの彼女はほんとよかったな」と振り返ることってありませんか? スペックとは商品の性能や説明書きのようなもの。そこで社会人男性のみなさんに、歴代彼女の「友だちに自慢できるスペック」について教えてもらいました

■胸が大きい!

・「Dカップ。胸が大きい」(32歳/電機/技術職)

・「Eカップ。太っていなく、みんなに好かれる。水着で遠くから見つけると、そのまま走ってきて、みんなくぎ付けになっていたが、僕のところに来て、勝ち誇った気分になった」(38歳/情報・IT/技術職)

・「全員Dカップ以上。何の役に立つかはわからないが、バストサイズを彼女の条件にしている人からしたらうらやましがられるかも」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職

特に大好きというほどではなくても、近くにいる女性の胸が大きいと、つい見てしまいますよね。見てしまうほど大きい人はあまりいませんので、希少価値があります。

■とんでもない美人!

・「3人くらいは誰もがうらやむ超絶美人でした。芸能人レベルと思っています」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「アパレル販売員で全国1位。しょっちゅう芸能関係にスカウトされてる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「迎えに行くとナンパされてたり、ってぐらい美人」(29歳/運輸・倉庫/その他)

平凡な相手でも、自分にとっては王子様やお姫様に見えることがあります。さらにまわりの人からも褒められるようであれば、とても美しい人だったのでしょうね。

■出た! 社長令嬢

・「有名企業の社長の娘」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「社長令嬢と付き合ったこと」(28歳/商社・卸/営業職)

お嬢さま・実家がお金持ち・育ちがよさそう・跡継ぎ候補になれるかも……など、社長令嬢という言葉には、自慢ポイントが凝縮されていますね。実際にお付き合いするのは大変かもしれませんが……。

■知識が豊富!

・「パソコンに詳しくてトラブル解決してもらった」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「外国語がペラペラだから海外旅行がとても楽しい」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かなり有名な大学へ通っている、頭のいい子がいた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

生まれ育ちや外見のほか、自分で努力しないと手に入れられないスキルもありますよね。知識が豊富な女性には、やはり一目置きたくなります。

■まとめ

学歴から胸のサイズまで、女性のいろいろなところがスペック化できますよね。たしかに高スペックの女性は友だちに自慢したくなるでしょうけれど、スペック重視の場合、もしより優れた女性が現れたときはそちらに乗り換えることも考えられそう。スペックだけでなく、男性にとって、かけがえのない存在になることが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日~7月8日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]