お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ダメ、好きになっちゃう……! 「男友だちとキスしちゃった」エピソード12

ファナティック

友だちだと思っていた相手にキスをされた、という人や、なんだかそういう雰囲気になりキスをしてしまった、そんな経験のある人もいるのではないでしょうか。男友だちとキスをしてしまった経験がある女性はどのくらいいるのでしょうか。今回は、こんなアンケートをとってみました。

Q.男友だちとキスをしてしまった経験はありますか?

・「はい」……12.0%
・「いいえ」……88.0%

1割ちょっとの人が「はい」と回答しました。どんな状況でキスをすることになったのでしょうか。くわしく見てみましょう。

■酔った勢いで

・「飲み会の帰りにキスした」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「酔っていてふざけて」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「酔っぱらっていて、ついついキスしちゃいました。でも、それだけです」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

酔った勢いでキスをしてしまった、というケースはよくあることのよう。お互いにお酒が入っていたからと、なかったことにするかどうかはあなた次第!?

■ノリで

・「ノリで」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「王様ゲームで」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「同期のパーティのノリでしてしまいました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

飲み会やゲームのノリでした、というエピソードも見られました。その場のテンション、というのは時に予想外の展開になってしまうものです。ノリとはいえ、あとあと後悔することにならなければいいのですが……。

■相手からいきなり

・「いきなりされた」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「2人で飲んだ帰りにキスされました」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

突然相手からキスされた、という人も。多少でも好意を抱いている相手ならいいですが、まったくその気がない場合はちょっと嫌ですよね。

■いいムードになって

・「酔っ払っていていい感じだし、距離が近かったし、相手がキスしたいと言ってきたのでしました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「個室居酒屋で一緒に飲んでいて、なんとなくいいムードになってキスしました。ムードがいいと、断ることができないです」(27歳/建設・土木/技術職)

なんだかキスをするムードになって……という経験を答えてくれた人も。ロマンチックな場所などでは空気に流されてしまう気持ちもわかる気がします。

■気持ちに気づいて

・「愚痴の言い合いをしてたら、『この人わかってる!』って思ってふと魅力的に思えた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「お互い思い合っていることに気づいていたから、デートの帰り道自然にそうなった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

お互いの気持ちに気づいたときや、相手の魅力に気づいたときにキスをしたという人も。キスからはじまる恋も時にはいいですよね。

<まとめ>

男友だちだったはずなのにキスをしてしまったことをきっかけに気になりはじめる、ということも珍しいことではなさそう。中には、それをきっかけに付き合いはじめたというケースもありそうですよね。キスするきっかけも恋愛のきっかけも、どこに転がっているかはわかりませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]