お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

浮気をする人の兆候4つ

ファナティック

恋人同士にとって許せないのが相手の浮気ですよね。恋人の浮気は、なんとしても阻止したいと思う人がほとんどだと思います。そこで今回は社会人女性のみなさんに、浮気をする人の兆候について教えてもらいました。

<浮気をする人の兆候>

■携帯を離さない

・「携帯をまめにチェック」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いつも携帯を肌身離さず持ってる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「やたらと携帯を気にする。そわそわする」(31歳/小売店/事務系専門職)

浮気相手とのやりとりは、どこでも持ち歩いて使える携帯電話が一番手軽ですよね。そのため、携帯を離さなかったり、まめにチェックししていたりすると、浮気を疑うのもムリはなさそうです。

■寂しがり屋さん

・「寂しがり屋でひとりでいられない人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寂しがり屋。相手にかまってもらえないとき、ほかの子にちょっかいを出す可能性があるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「寂しがりで、自分にないものを全部相手に求める。そうでなかったら、浮気なんてできないと思うから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

寂しがり屋の人も、浮気をしやすいのかもしれません。全員がそうというわけではありませんが、相手をしてもらえないと、ほかの人に相手をしてもらいたいのかもしれませんね。

■飽き性

・「飽きっぽい性格」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「飽きっぽい。飽きるとダメだから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「興味関心がコロコロ変わる。流行だけでなく異性もコロコロ変えそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

飽き性の人も浮気をしそうと考えられているようです。恋人がいても飽きてくると、ほかの異性にちょっかいを出しそうと思われているようですね。

■自分に自信がない

・「自分に自信がない人は浮気しそう」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「自分に自信がない。だからひとりに愛されていても自信がなくてほかからも愛されたくなってしまう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「愛されたい願望がある」(34歳/医療・福祉/専門職)

自分に自信がない人も、浮気をしそうと思われているようです。恋人に愛されていても、その自信がないため、ほかの人にも愛されたいと思うのかもしれませんね。

<まとめ>

いろんなタイプの人が浮気をしそうと思われていますが、必ずしも浮気をするわけではありませんよね。まずは、お互いの信頼や気持ちを大切にしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~2016年6月17日
調査人数:101人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]