お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼女候補から外されちゃう? 男性が恋愛対象として見られないファッション4つ

ファナティック

「着ていく洋服によって、男性からのモテ方がちがう」と感じたことありませんか? 特に個性的な服を着ているときほど、引かれるのも早いような……。そこで「恋愛対象として見られないファッション」とはどういうものか、社会人男性に聞いてみました。

■アニマル柄の洋服

・「ヒョウ柄などのいかにも派手なもの。ブランドで固めたもの。金銭感覚が心配」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ヒョウ柄の服。自意識過剰って感じがして一緒に居たくないと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「動物柄の服、さらには動物の顔が描かれた大阪のおばちゃんのような格好」(34歳/情報・IT/技術職)

野性的でワイルドなアニマル柄の洋服。これを着ていくと、わかりやすく男性が引いてしまうことが……。派手な柄のため、金銭感覚を疑われたり、自意識過剰と思われたり、さらには大阪のおばちゃんをイメージされたりと、いろいろ思われてしまうよう。

■ダボダボのパンツ

・「ダボダボのカーゴパンツ。体系隠しでだらしがないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ダボダボのズボン。だらしないから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ガウチョパンツ。かわいくないから」(33歳/電機/技術職)

なぜかだらしなく見えてしまいやすい、ダボダボのパンツ。女性に清潔感や清楚さを求める男性が多いせいか、このファッションもやっぱり不評を生みやすいようです。ガウチョなどの洋服は着心地がよく楽ちんで助かりますが、男性の前で着る場合は注意かも?

■露出しすぎなファッション

・「肌を見せすぎなファッション。あまりみだらな服装で街を歩いてほしくないから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「露出の激しい服。遊んでいそうに見えるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

またてっきり喜ぶ男性が多いのかと思いきや、露出しすぎなファッションに引いてしまう男性もいるよう。ほかの男性の目が気になったり、普段から遊んでいそうで気になったりしやすいのかもしれませんね。

■ロック・パンクなファッション

・「ロックンローラーのような奇抜な服。黒革でブーツとか」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「エナメルのブーツ。昭和かよと思ってしまう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

流行は繰り返されるため、いつかは「オシャレ!」と思われそうなロック・パンクファッションですが、今のところは古臭いなんて思われることが。また攻撃的なイメージのあるファッションなので、男性が引きやすいところもあるかもしれませんね。

出会い目的の場所に上記のようなファッションを身に着けていくと、ますます出会いが遠のいてしまう可能性も!? どうせオシャレするなら男性ウケも狙いたい、もしくは彼氏募集中だという女性は、上記ファッションは外したほうがいいかもしれませんね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]