お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何もしないなんて……無理! 「ソフレ」or「キスフレ」、男性が求めるのはどっち?

ファナティック

添い寝やキスなど、本来は彼女としかしないようなことをする友だち関係の「ソフレ」や「キスフレ」。もし、自分が「ソフレ」や「キスフレ」をつくるとしたら、いいなと思うのはどっち? 今回は、社会人男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.「ソフレ(添い寝するだけの友だち)」と「キスフレ(キスOKの友だち)」、ほしいのはどちらかというとどっち?

ソフレ……32.0%
キスフレ……68.0%

<「ソフレ」と回答した男性意見>

■さみしさを埋めたい

・「さみしいときには、添い寝してくれるほうがうれしいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

さびしいときにステキな異性が一緒に床に入ってくれたら、安心して眠れる人もいるでしょう。人肌が恋しいときは、ソフレの存在もアリだと思うのかもしれません。

■キスは彼女とするもの!

・「キスOKなのに友だちというの意味がわからないし、それならソフレのほうがマシに思えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「キスはあきらかにソフレより恋人同士がする愛情表現のひとつであり、友だち同士でするものではないと感じるので、どちらかというとソフレかなと思う」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キスフレはキスを許した友だち。でも、キスは恋人とするもの! と考える男性にとっては、キスフレという存在自体に抵抗があるよう。そのため、消去法でソフレを選んだ男性も。

<「キスフレ」と回答した男性意見>

■ただの友だちと添い寝はしたくない

・「寝てるだけで何もしないより、キスだけでもできるほうがいい。添い寝で得られるものが見当たらない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「キスくらいならいいけれど、一緒に寝るのはどうかと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

一方、添い寝否定派も。普段から添い寝に癒しや安らぎを求めるような男性でなければ、ソフレは不要ですよね。微妙な関係の人と一晩一緒に寝るのはつらいようです。

■軽いノリで!

・「飲み友だちの延長で、より楽しくなりそうだから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「気軽に付き合えそう」(35歳/建設・土木/技術職)

ソフレよりもキスフレのほうが気軽な付き合いができると考える男性もいるようです。たしかに、キスは一瞬で終わるけれど、添い寝となると長い時間一緒にいることになるので、相性がイマイチだと楽しく付き合うのは難しいのかも……。

<まとめ>

ソフレとキスフレでは、「キスフレ」を選ぶ男性のほうが多い結果となりました。友人関係とはいえ、直接触れ合えるかつ、ライトな付き合いができそうな「キスフレ」に魅力を感じるみたい。あなたなら、もし作るのなら「ソフレ」or「キスフレ」どちらを選びますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月24日
調査人数:100人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]