お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

悲報!? この夏水着になる女性⇒たった●%!!

ファナティック

夏がついに来ましたね! 夏だからこそしたいもの、といえば、海やプールなどのレジャー! もう予定を立てている人もいるのでは? 水着を着て、冷たい水の中にダイブするだけで、気分も爽快になるというものです。そこで今回は働く女性たちに、水着にまつわる質問をしてみました!

Q.この夏は水着を着るつもりですか? 自分に近いほうをお選びください。

「着ると思う」……17.55%

「着ないと思う」……82.45%

なんと、「水着を着ると思う」と答えた女性は、2割以下! プールデートを期待している男性陣が聞いたら、さぞやがっかりでしょうね……。では、それぞれの回答を選んだ理由を聞いてみましょう!

■「着ると思う」派の意見

●泳ぎたい!

・「夏はプールや海に行きたいから着る」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「夏は海に行くのが定番なので今年も水着を着てはしゃぐ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「毎年、夏は海に出かけて泳ぐから」(23歳/その他/その他)

太陽の下、プールや海で泳げるのは夏のシーズンだけ! 今を逃したら、海外に行くしかありませんからね。

●水着になりたい!

・「せっかくなので着たい! 今年が20代前半最後の夏だし!」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「毎年着て写真を撮ってもらいたい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

今年も各ブランド、メーカーから、たくさんすてきな水着が発売されています。ワンシーズン限りのものですし、水着でオシャレを楽しみたいですよね。

■「着ないと思う」派の意見

●体を見られたくない……

・「今のボディラインにまったく自信がないから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「スタイルに自信がないし、見られたくないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「太ってしまって体型に自信がないので着られないと思う」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

洋服では隠せるボディラインですが、水着では隠しようがありません。夏に向けてのダイエットが万全ではないと、ちょっと勇気がいりますね……。

●日焼けはイヤ!

・「屋内プールだったらいいけど、日焼けしたくないから微妙」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「日焼けするのがいやだから着ません」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「日焼けするからプールとか海には行かない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

日焼け止めや、日焼け防止グッズを駆使して美しく、白く保っていた肌も、さすがに海やプールに水着で行って、無傷のままとはいきません。焼きたくないのなら、脱がない、鉄則ですからね。

■まとめ

水着は今のシーズンだからこそ、楽しめるもの。海やプールのレジャーは、夏を満喫できるだけではなく、いい気分転換になるでしょう。しかし、水着になるデメリットも確かにあります。自分に合ったストレスのない涼の求め方で、この夏を乗り切りたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]