お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

お姫様みたいだ……! 男性が「ひと目惚れをした決定的瞬間」4つ

ファナティック

その人を見た瞬間、時間が止まったようになり恋に落ちる。ひと目ぼれの瞬間はなんともロマンチックですよね。実際、そんな経験のある人も多くいるのではないでしょうか。では、男性たちが今までにひと目惚れをした女性とは? 男性のみなさんに教えてもらいました。

■電車でひと目惚れ

・「電車で隣に座った子。化粧っ気がなく、香水もしていないと思うが、すごくバランスがとれていた」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「電車でよく一緒になる、名前も知らない人です。『勇気を出して友だちに!』とお願いしましたが、とても怖がられました。トラウマになりました」(34歳/食品・飲料/営業職)

・「電車の中でひと目惚れした。降りる駅が何年か一緒だったけど、結局、話しかけずに終わった」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

通勤や通学で出会う見知らぬ人。なのに、顔を見ると、激しく惹かれてしまう……。いつもは気にも留めない乗客にときめく、電車の中での出会いはドラマチックですね。恋が成就するケースはまれなようですが……。

■アルバイト先でひと目惚れ

・「アルバイトしているとき、パートの女性にひと目惚れした。紹介されたときの弾ける笑顔に惹かれた。彼氏がいたけど、ドライブデートしたのはいい思い出」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「アルバイト先で、本当にかわいい人が一生懸命働いていた。担当以外のところなのに思わず手伝って、社員さんに怒られた。その後、謝りながらお礼を言われた」(38歳/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)

・「アルバイト先に、綾瀬はるかに似ている子がいて、キュンとした」(38歳/医療・福祉/専門職)

社内恋愛はよく聞きますが、アルバイト先でもひと目惚れすることがあるようですね。女性の見た目も重要ですが、一生懸命な働きぶりやしぐさに惹かれることも。学生時代のいい思い出ですね。

■あの職業の女性にひと目惚れ

・「入院中の看護師さんにやさしくされて、ひと目惚れした」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「はじめて飛行機に乗った際、キャビンアテンダントに、笑顔で追加のサービスを聞かれたとき」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

男性に大人気の職業の女性に、ひと目惚れしたケースです。人と接する職業に就いている女性は、やはり魅力的なふるまいを身につけていますよね。

■学生時代にひと目惚れ

・「大学に入って、サークルの見学に行ったときに、先輩にひと目惚れした。しかし、恋多き女性でかなりの人数と浮名を流していたので、すぐに諦めた」(33歳/建設・土木/技術職)

・「同じ塾に通ってた女の子。好みにピッタリだったから」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「他校の文化祭に行って、同じく文化祭を見に来ていた女の子にひと目惚れした。かわいかったので、その後に声をかけて別の日にご飯を食べに行ってきた」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

同年代の女性と関わる機会も多い学生時代。出会ってすぐに声をかけて、デートできたという男性もいるようです。好きかも、と思ったらすぐに行動するといいのかもしれませんね。

<まとめ>

誰かと恋愛をしようと思うと、相手の金銭感覚や将来性の有無など、いろいろなことを考えてしまいがちです。ですがひと目惚れした相手であれば、とにかくその人のことを知りたいと思いますよね。ひと目ぼれをしたときのそういった気持ちは、大切にしておきたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日~2016年5月28日
調査人数:378人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]