お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

私はキライじゃない。と密かに思った「非モテ男子」の特徴3選

ファナティック

キャメラ一般的に「女性ウケしない非モテ男子」でも、個人的に「私は嫌いじゃないかも」と密かに好意を寄せている女性も少なくはないようです。今回はほかの女性にはモテないかもしれないけれど、私は嫌いじゃない! と感じた男子の特徴を女子のみなさんに聞いてみました。

■オタク男子

・「オタク。何かに夢中になれるのっていいと思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「いつもちょっとダサいTシャツにジーパンで、汚れたスニーカー。ゲームやアニメ好き。物持ちがいいと感じるし、自分好みにできそうと思う。外出好きな男子より気が合いそう」(28歳/建設・土木/技術職)

・「オタク男子。マニアックな話を聞くのは楽しいです」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

「オタク男子」は、一つのことにのめり込めるという面では女性からのウケがよさそう。一生懸命に自分の知識を教えてくれようとするオタク男子の話を聞いているのも楽しいし、すれていない分、自分好みの男性に染めていくこともできそうですね。

■頼りなさそうなかわいい系

・「気を遣いすぎて、愛想笑いの多い人。優しい人なんだろうなと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「中性的で女性的な機微に気づく感覚を持っている人。話しやすく安心できるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいい感じの姿。萌える」(33歳/その他/事務系専門職)

男性に頼りがいを求めるという女性もいますが、逆に頼りなさげなところがある男性をかわいいと思う人も。女性の気持ちがよく分かる優しいイメージがウケるのでしょうか。いわゆる「男らしい」タイプの男性ではないけれど、安心して付き合えそうな気もしますよね。

■寡黙で真面目な男性

・「寡黙な人。変にチャラチャラしていないことや、ふざけていない感じが好感が持てます」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「無口でつまらない男子。私は逆に好きです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「仕事のことを第一に考える仕事人間の人。がんばっている人が好きだから」(30歳/情報・IT/その他)

何を考えているのかよく分からない無口な男性も、見ようによっては誠実で真面目な人。自分から声をかけたりしなさそうなので、女性からモテそうにはないけれど、だからこそ好感が持てるという女性も多そう。付き合ったとしても、浮気する心配もなさそうですね。

■まとめ

女性からは敬遠されそうなタイプだけれど、実は決して嫌われていない男性の特徴。いろいろとあるようですが、みなさんはこういう男性に対してどういう印象を持っていますか? 「私は絶対に無理!」という人もいれば、「私と同じ趣味の人がいた」という人もいるかもしれませんね。あまり女性にウケない一面があったとしても、そこが自分のツボにハマれば問題なし。人の好みは本当にさまざまだということが分かりますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]