お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一緒にいるときはやめてくれ……見たらげんなりする「デート中の女子の行動」10

ファナティック

デートで彼氏と一緒にいると、ささいなことについイラッとしてしまうことも……。もしかしたらこんな気持ち、彼氏も同じだったりして!? そこで社会人男性に「一緒にいるときはしないでほしい」と思う女子の行動について聞いてみました。

■携帯ばかりいじる

・「携帯ばかりいじる。つまらないのかなと気を遣ってしまうから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ずっとスマホをいじっている。こっちに興味持たんかいと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「携帯をいじる。退屈にさせたことを気に病むので」(32歳/商社・卸/営業職)

携帯やスマホばかりいじっている彼女を見ると、ひとり置いてけぼりにされたような気がして、すねてしまう男性は多い? また「自分といると退屈なの?」なんて思わせてしまうことがあるよう。せっかく一緒にいられる時間、2人で楽しむのは大事ですよね。

■鼻くそほじり、おなら、ゲップは禁止!

・「鼻くそをほじる。気を許しているのかもしれないけどガッカリするから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「おなら。我慢するのは良くないけど、一緒にいるときだけは我慢してほしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ゲップ。汚い」(30歳/機械・精密機器/営業職)

人間だからしょうがないところはあるけれど、この3つは男性が持つ「女子への夢」をかなり奪う行為……。なんでも許せてしまう仲になるまでは、控えられるなら控えた方がいいのかもしれません。どうしても我慢できないときは、トイレに駆け込むしかない?

■目の前での化粧直し

・「化粧直し。化粧をしているときの女性の顔が怖くて見たくないから」(32歳/通信/技術職)

・「化粧。きちんと化粧したあとに会いたいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

女性にとってはいつもの行動でしかないですが、男性にとって化粧は「彼女のかわいい顔が、技術や細工によって作られていく工程」に見えるのかも……。また化粧中の顔が怖い、なんて男性もいました。彼氏の前でビフォー・アフターを披露するときは要注意です。

■店員さんに上から目線

・「店員さんに上から目線でモノを言うこと。他人にも優しくできない人はどうかと思うし、回り回って自分に返ってくるから、いいことないと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「店員や他の人に横柄な態度をとる」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

かわいい彼女が店員さんをまるで召し使いのようにあしらっているのを見ると、やっぱり切ないもの。お姫様のように誰からも優しく扱ってほしいなら、他人にも優しくないと……ですよね。

自分が彼氏に小さなことでイライラしてしまうように、彼氏も自分を見てイライラしていることが。ケンカの火種はこんな行動を控えるだけでも、早めに消すことができるかもしれませんね。彼氏が最近イラッとしがちなら、こんな行動には要注意です!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]