お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

嫉妬の嵐!? 合コンに誘いたくない男友だちの特徴・4選

ファナティック

メンバーが要の合コン。誘われる女性は多いと思いますが、男性も男友だちを誘いますよね。でも、どうしても呼びたくないタイプの友だちもいるはず。そこで今回は働く男性のみなさんに、合コンに誘いたくない男友だちの特徴を教えてもらいました。

■イケメンすぎる!

・「イケメンすぎる人。みんな関心がそっちにいくから」(32歳/運輸・倉庫/技術職

・「イケメンで仕事ができる人。女性からモテそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「イケメン。かっこいいので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

合コンではやはり見た目のいい人に人気が集中しますよね。誰もが認めるイケメンがいると、その人のためにセッティングしたような感じに。イケメンに嫉妬してしまう男性が多いのもうなずけます。

■自分の話ばかり!

・「自分のことしか話さない。自慢話をする」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の自慢ばかりするやつ。女子の気分を損ねるから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「虚言癖があり、自分が主役にならないと機嫌が悪い人」(37歳/金融・証券/営業職)

女性に話を聞いてもらいたいばかりに、自分の話ばかりしてしまう男友だちも、合コンには誘いたくありませんよね。自慢を聞くだけでもつらいのに、内容を盛った話をされてしまうと、なおさらうんざりしてしまいそうです。

■全然しゃべらない!

・「無口、物静かすぎる人。盛り上がりにくくなるので、あまり好んでは呼ばない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「人見知りで盛り上がらない友だち」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「無愛想で物静かな男。盛り上げようとしないから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

せっかく合コンに連れてきたのに、いかにも呼ばれたから来たような感じでいると目立ちますよね。せっかくの合コンでも、盛り上がりに欠けてしまったり、その男性に気をつかわなければならないようなら、呼ばないほうがお互いのためかもしれませんね。

■女性にだらしない!

・「チャラい。女性関係にだらしないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「だらしなくて人の彼女にも興味を示しそうな人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「チャラい感じのやつ。みんなにそう思われそう」(30歳/学校・教育関連/その他)
出会いの場ではどこででも苦手に思われがちな、チャラチャラした人。合コンとはいえ真剣交際を望んでいる場合は、遊び人のような男性は呼びたくないですね。

■まとめ

合コンで集まったメンバーの相性が合わないと、ただムダな時間を過ごしてしまうことになります。たとえ好みの女性がいても、ほかの男性参加者に足を引っ張られるとうまくいきませんよね。男性もメンバー選びには苦労しているようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月6日~6月21日
調査人数:109人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]