お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この子、やり手だわ……。彼が途切れない女性の特徴4選

ファナティック

いわゆる結婚適齢期と呼ばれる年代に入ってくると、「彼がいない時期」がとにかく怖くなってくるという女性は多いのでは? でも、世の中には、彼が途切れない女性もいますよね。働く女性に「彼が途切れない女性の特徴」を聞いてみました。

<彼が途切れない女性の特徴>

■男友達をたくさん作り、とにかく出会いを確保しておく

・「彼氏がいる間も、常に男友達と遊んでいる。別れるとその男友達が彼氏として名乗りをあげている」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「恋人未満の男友達がいっぱいいる。次の候補がすぐ見つかるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「出会いの場にたくさん行っている。私がそうだったから。合コンも週3行ってたし紹介もよくしてもらっていたので途切れませんでした」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

彼が途切れないようにするには、ある程度外に出て友達をたくさん作り、出会いを確保しておくことが大事なよう。束縛癖が強い彼だと難しいですが、彼を途切れないようにするコツと言えそうです。

■人当たりをよくしておく

・「人当たりがよく、かわいい。人懐っこくて、かわいい子はモテるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「甘え上手。頼るのがうまくて、すぐ男をその気にさせる」(25歳/金融・証券/営業職)

・「明るくて社交的。誰かしらがその子を狙っているので」(26歳/医療・福祉/専門職)

人懐っこくて誰とでも仲よくなれてしまう女性は、誰かしらの目に留まりやすいため彼が途切れないのだそう。働いていると疲れてしまい、つい人当たりもきつくなりがちですが、そこをやわらかくしておくと出会いがグンと増えるかも!

■許容範囲を広げておく

・「許容範囲が広いこと。途切れない友達はいつもそれなりの人と付き合っているわけではなく、たまに『なんで?』と思うような人とも付き合っている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「来るものは拒まないし、人脈のある人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

理想を求めたらキリがありませんが、彼が途切れない女性は「許容範囲が広い」のだそう。網が大きければ、捕まえられるターゲットも増えますよね。理想はひとまず横に置き、現実的な目で相手を選ぶのも大事なのかも!?

■自分を認めてくれる男性を把握しておくこと

・「自分に好感を持っている男性を常に把握している」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「失恋したときにまわりに自分の価値を認めてくれる男性が必ずいること」(29歳/食品・飲料/技術職)

恋を素早くキャッチしようと思ったら、「自分に好意がある人」、「自分を認めてくれている人」の中から相手を選ぶのが早いと考える女性も……。こんな風に思ってくれる男性を常にピックアップしておくと、いざというときにも困らないよう。計算高いですね。

<まとめ>

いきなり彼が途切れてしまうと、先が見えなくて途方に暮れてしまうことも……。そんなときは上記のように、彼が途切れない女性のまねをしてみるのもいいかもしれませんね。ただし、男性をキープしすぎて誰にも相手にされないなんてことにならによう、注意してくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月7日~2016年6月12日
調査人数:149人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]