お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いいオンナ~! 男性がグッと来る夏のオフィスコーデ10

ファナティック

職場での服装は「TPOが優先」なためオシャレすぎるコーデは不向きですが、会社でもさりげなくオシャレが楽しめたら毎日気持ちよく働けそうですよね。そこで社会人男性に「グッと来る、女性の夏のオフィス・コーデ」について聞いてみました。

■濃い色のボトムスと白いトップスのメリハリコーデ

・「パンツスーツでも、スカートでも、きっちりとサイズのあったものに、無地の白シャツの半袖を着こなしていたら、できる女性という感じがする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「薄い紺色のパンツスーツで、上は白のシャツをピシッと着ている。アクセサリーは軽く」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「黒と白の色のメリハリのあるグラデーションのあるコーディネート、インナーは短めで清潔感のあるファッション」(32歳/食品・飲料/技術職)

夏場の黒や紺色は重苦しいイメージに見えがちですが、トップスに白を選ぶとメリハリが利き、爽やかですっきりした印象に見えるよう。さらにパリッとしたしわのない白いブラウスを選べば、清潔感もグンとあがり男性からも好印象です。

■青×白の組み合わせで涼やかなコーデ

・「青色系のブラウスにスカート。夏っぽい感じがする」(26歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「すがすがしい白系の美しいファッション」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「白いスーツとか、薄いブルーとか、清涼感のあるカラーでのコーディネート」(34歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

夏らしいイメージのコーデといえば青×白の組み合わせですよね。夏の海や白い雲を思い浮かべるせいでしょうか? オフィス・ビルの多い場所は自然が少ない場所が多いですが、こんな爽やかなコーデで行くと「夏っぽさ」が少しでも味わってもらえそう?

■ワンピースについ目がいってしまう?

・「セットアップじゃなくてワンピースで来たら、かわいいしオシャレだなぁ、と思います」(31歳/医療・福祉/その他)

・「ワンピースに、ピンクの爽やかなカーディガンをコーディネートしたスタイル」(30歳/その他/技術職)

オフィスコーデはカチッと決めたスタイルが多いため、女性らしいワンピース姿につい目が行ってしまうという男性も。社会人らしいデザインのものやしわになりにくい素材を使ったワンピースなら、夏のオフィス・コーデとして十分活用できそう?

■体のラインがわかるパンツスタイル

・「体のラインが分かるようなタイトなパンツ、シャツ。襟付きシャツは個人的に好き」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「白のワイシャツにスキニーパンツで体の線が出る格好」(31歳/その他/その他)

体のラインがよく出る、すっきりした印象のパンツスタイルも男性がグッとくるオフィスコーデ。夏らしい露出があまりできないオフィスコーデで「セクシーさ」を出すなら、このコーデが効果的かもしれませんね。

夏らしいオシャレが楽しみたくても、オフィスに着て行く服装はTPO優先なためあまり冒険できないですよね。ただオシャレは気持ちよく働くためにも大切。ぜひ男性お勧めの上記オフィス・コーデで、夏らしいオシャレを楽しんでみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]