お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

夏は出会いの季節! 女性が、出会いを求めて行きたい場所3選

ファナティック

夏はイベントやフェス、アウトドアなど外出が楽しくなる季節ですが、そういう場所には「出会い」があることも。恋人探しだけが目的ではないけれど、そこに行けば素敵な出会いも見つかりそう。今回は、夏の出会いを見つけたいと思う女性が行きたい場所について聞いてみました。

■キャンプなどのアウトドア

・「キャンプなどの友人や友人の友人たちとアウトドア。趣味が合う人に会えそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ハイキング程度の山。お酒もない、さわやかな出会いになりそうだから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「キャンプ。バーベキュー。アウトドア系で出会いがあると素敵そう。そういう場所では男性がすごくかっこよく見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

参加者同士が自然に仲よくなれるキャンプやバーベキュー。かしこまった感じもなく初対面の人どうしてもお互いに助け合うことができるし、テキパキと働く男性の姿が頼もしく見えたりしますよね。夜のお酒の席が苦手という女性にもぴったりな出会いの場所と言えそうです。

■開放的な気分になれる海やビアガーデン

・「ビアガーデン。暑気払いに来ている若いサラリーマンがいそうだから」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「海とかプールとか。夏っぽいし、仮に出会いがなくても楽しめるから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ビアガーデン。みんなワクワクして楽しい雰囲気の中、出会いがあればもっと楽しそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

夏と言えばビアガーデンや海。開放的な気分になれるせいか、知らない人にも声をかけやすいし一緒に盛り上がれそうですよね。わざわざ出かけなくても会社帰りにふらっと立ち寄れるビアガーデンは、「出会いの時間がない」という忙しい女性にもオススメできそうです。

■気分も上がる夏イベント

・「夏フェス。好きなアーティストが一緒だと盛り上がれそう」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「夏祭り。雰囲気も楽しいし、いろんな人と出会えそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「夏限定のイベントに行きたいです、出会えそうなので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

好きなアーティストのライブ、夏祭りなどイベントでの出会いも期待できる夏。お祭りや花火大会には浴衣を着て出かけるという人も多いと思いますが、非日常な感じが一層気分を盛り上げてくれそう。共通の趣味で集まるフェスなら仲よくなれるのも早そうですね。

■まとめ

開放感を感じて出会いにも積極的になれるうえに、出会いの場も多そうな夏。みなさんの回答にも「夏ならでは」の出会いの場が上がっていますよね。婚活パーティやお見合いイベントもいいけれど、緊張してしまって素のままの自分を出せないという女性でも気軽に出会える場があれば、思いっきり自分をアピールできそう。今年の夏は、出会いのチャンスがありそうな場所に出かけてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月23日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]