お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

今年こそは……! 夏の出会いに向けてがんばっていること3選

ファナティック

気分も開放的になって、人との出会いにも積極的に動き出そうと思える夏。みなさんは、夏に素敵な男性と出会うためにどんなことをがんばっていますか? 自分を磨いて、いざというときにも慌てずにすむための努力。今回は、夏の出会いのためにがんばっていることについて女性たちに聞いてみました。

■ダイエット

・「ダイエット。くびれを作るように運動」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「なるべく脚を細くしたいので、部分ダイエットをしようとしている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ダイエット。このままだと脚を出せないで20代が終わってしまいそうだから」(28歳/建設・土木/技術職)

今の自分のボディラインに納得ができないという女性は、夏に向けてダイエットをしているようです。夏になってから慌てても遅いので、じっくり時間をかけてボディラインを整えるというのは正解。自信を持っておしゃれするためには、規則正しい生活、バランスのよい食事と適度な運動を続けることが大事ですね。

■美肌ケア

・「露出がやはり増えるので体のスキンケアは欠かしません。触れたときにサラサラボディでいられるように。もう一度触れたいと思ってもらえる肌を目指しています」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肌のお手入れや、日焼け対策。キレイな白い肌でいたいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「メイクが崩れない方法を研究している」(29歳/ソフトウェア/技術職)

夏は露出も増えるので、美肌ケアを続けているという女性もいるようです。夏を前にして、日差しもきつくなっているのでUV対策も欠かせませんよね。人に見せるためだけでなく、つるつるの美肌は自分自身の気分も上げてくれるもの。メイクのノリがいいだけでお出かけも楽しくなりますよね。

■出会いの場に出かける

・「出会いの場に行くようにする。活動しないと出会えないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「イベントごとには積極的に参加するつもり」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「人からの誘いは断らないようにする」(27歳/商社・卸/営業職)

出会いを見つけるためには、まず自分が出かけることが大事。家と職場の往復だけでは、人との出会いも期待できませんよね。改まった「出会いの場」だけでなく、友だち同士の集まりやイベントなどに出かけるだけでも、今までとはちがった出会いが見つかりそうです。

■まとめ

理想の男性に出会ったときに、自信を持って自分をアピールできるようにボディケアや美肌ケアにがんばっている女性たち。出会いのためだけでなく、自分自身を磨き続けるという努力は大事ですよね。がんばっているという自信が持てれば、出会いに対しても積極的になれそうだし、その自信が男性にとっての魅力にもなりそう。今年の夏こそは彼氏を見つける! そう決めたらあとは行動あるのみですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月23日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]