お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「彼女の写メ見せて!」⇒42%の男性が「写メはあるけど見せない」と回答!

ファナティック

自分の恋人の写真ってどうしていますか? いわゆる写メはスマホやケータイで撮ることも、人に見せることもできますが、求められれば誰にでも見せているもの? そこで今回は、男性のみなさんの本音に迫ってみました。

Q.友だちや会社の同僚に「彼女の写メ見せて!」と言われたらあなたは?

普通に見せる……31%

写メはあるけど見せない……42%

そもそも写メらない……27%

約4割の男性が、「写メはあるけど見せない」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<普通に見せる!>

■自慢したい!

・「自慢したいので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「見せびらかしても、特にねたみとかはないからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
彼女の話題になり、顔を見たいとまで言われたら、自慢したくなる気持ちが起こるでしょうね。仲のいい友だちや同僚であれば、いずれ結婚式で披露する可能性も。

■美人なので!

・「かわいい奥さんなので、特に断る理由がないからです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「やましいものではないので別にかまわない」(35歳/建設・土木/技術職)

彼女の写真を見せるときためらってしまう理由は、彼女の容姿に問題がありそうなときかも。同じ人でも、写り方によっては変に見えてしまいますよね。問題がなければ見せても構わないはず。

<写メはあるけど見せない!>

■何も言わないでほしい

・「寸評をされたくないから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「適当に『かわいい』と言われるだけで、愛想だとわかっているから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼女の写真を見せれば、何か反応があるでしょう。悪いときはもちろん、評価が高い場合でも、お世辞だと気分が悪いですよね。そんなやりとりを避けたい男性もいるようです。

■冷やかされてしまう

・「冷やかされるのがイヤなので、『撮っていない』と言ってごまかす」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「変なうわさでも流されたら困るので」(38歳/学校・教育関連/専門職)

写メを見せた人にとって、彼女の容姿が好みでない場合は不美人と付き合っているといううわさが流れるかもしれません。すごい美人だった場合も、愛人説が出たりする可能性! そうなるとちょっと面倒ですよね。

■まとめ

ご紹介したコメントのほか、そもそも「他人に見せたくないから写メらない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)という意見もありました。手軽にシェアできる写メだからこそ、あえて彼女を撮らないのも愛情かもしれませんね。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月1日~6月23日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]