お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

たまんねー! 男性が「この髪型にして!」と思う夏の女子のヘアアレンジ4選

ファナティック

夏に髪をおろしていると汗蒸れしやすく、肌荒れやかぶれの心配も。夏のロングヘアは上手にアレンジして、涼しさのあるヘアアレンジでオシャレを楽しみたいですよね。そこで社会人男性に「夏に女子にしてほしいヘアアレンジ」について聞いてみました。

■ポニーテールは男性ウケ鉄板のアレンジ?

・「ポニーテール、祭・海水浴・プール・サマースポーツなど色々な行事が多いこの時期、爽やかな印象をうける、またうなじがたまらなくいい」(26歳/商社・卸/営業職)

・「髪をシュシュなどでアップにしている女性が良い。夏は髪を下しているよりも髪がまとまっている方が爽やかさを感じるから」(26歳/建設・土木/技術職)

・「普通に下ろしてるだけでも好きですが、夏は暑いのでポニーテールやお団子などがいいかもです! その際に前髪の横に少し髪を垂らして出してあるとなおかわいらしさが出ると思います!」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

男性ウケのいい鉄板のヘアアレンジといえば「ポニーテール」。どんなシチュエーションのデートにもよく似合うヘアスタイルですよね。シュシュを使ったり、サイドを少したらしたりしてかわいくアレンジしてほしい、という男性もいました。

■夏のゆるふわアレンジ、編み込み

・「編み込みとか。何となく夏っぽいアレンジに見える。自分の中での夏のイメージ」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ユルくラフな感じで編み込み風に結んでいる髪型が決め過ぎず良いと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「カラーを入れて明るい感じに。そしてサイドだけ編み込みとかするといい感じ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

涼やかで、かつ女性らしいゆるふわなイメージのある編み込みも男性人気が高いヘアアレンジ。リゾートや避暑地によく似合いそう? 彼氏と一緒にリゾート・デートする予定があるなら、このヘアアレンジがお勧めです。

■カチューシャが夏は似合う

・「髪を染めたり、カチューシャなんかを着けてほしいかな。いつもと違う感じが、また素敵」(30歳/その他/その他)

・「カチューシャなどを付けてくれるとかわいさ倍増」(31歳/印刷・紙パルプ/営業職)

髪の毛の重い色に彩りを添えてくれ、軽やかな印象に見せてくれる「カチューシャ」も夏には欠かせないアイテム。日差しを直接受ける場所なので、夏は特に映えて見えそう。夏らしく涼しい印象のカチューシャがあれば夏中大活躍しそうです。

■女性らしくてかわいいハーフアップ

・「ハーフアップやサイドテール等して欲しい。個人的にその髪型がとても好きだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ハーフアップ。女性としてのかわいさがアップすると思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

重たく見えやすいサイドの髪を後ろでまとめるハーフアップも、涼し気でかつ女性らしさのあるヘアアレンジ。色んなヘア小物を使ってアレンジを楽しめるのもいいですよね。色んな洋服に似合うのも助かるアレンジです。

夏は髪が重い印象に見えやすいため、色んなヘアアレンジを楽しみながら涼やかな印象を取り入れたいもの。夏デートのヘアスタイルに迷ったら、ぜひ上記のような男性ウケのいいヘアアレンジで、彼氏を「おっ」と言わせてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]