お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

2人だけの空間で●●されたい! 女子が求める「彼の家でのおもてなし」5選

ファナティック

カップル彼氏の家だと人目を気にせずイチャイチャすることもできますし、彼のプライベートな空間におじゃまできるという特別感もありますよね。さらに彼がおもてなしをしてくれるとより一層うれしいもの。今回は女性のみなさんに男性の家でされたら、うれしいおもてなしについて聞いてみました。

■飲み物を出してくれる

・「おいしいコーヒーを入れてくれる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「すぐにお茶を出してくれるととてもうれしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「飲み物を出すときに、2種類以上の選択肢を提示してくれたらそれでいいです」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

飲み物を出してくれるだけでもうれしいという意見も多数。何種類か用意されていると、心遣いも感じられて、より好印象なようです。

■お菓子が用意してある

・「お菓子をたくさん買ってくれている」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ケーキなどのお菓子を出してくれる。わざわざ買いに行ってくれたんだ! という気遣いがうれしいから」(30歳/その他/その他)

・「好きなデザートやスイーツ、カクテル類を前もって買って冷蔵庫に入れといてくれる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

自分の好きなお菓子やスイーツが用意されているとうれしいという意見も見られました。くつろぎながら一緒に食べられるのがいいのだそう。

■掃除がしてある

・「ちゃんと事前に掃除しておいてくれる」(32歳/生保・損保/営業職)

・「きれいに掃除してくれていたらそれだけでいいです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「きれいな部屋でのびのびさせてくれること」(33歳/医療・福祉/専門職)

きちんと掃除をした状態で迎え入れてくれるといいという意見も。自分のためにがんばってくれたといことがポイントのようです。

■手料理

・「彼氏の手料理。気持ちがこもっているから」(23歳/その他/その他)

・「手料理を振る舞ってくれたら、すごくうれしい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「料理を振る舞ってくれる。料理のできる男性は素敵だから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

料理ができる男性に魅力を感じる女性は多いはず。自分のために料理をして振る舞ってくれるとうれしいという意見が多く見られました。

■そのほかにも……

・「座ってていいよと言ってくれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ずっと一緒にいてほしい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スリッパを出してくれたり、飲み物を出してくれたり、くつろいでいい場所を提供してくれたら」(29歳/機械・精密機器/技術職)

そのほかにも、上着をハンガーにかけてくれる、肩をもんでくれるなど、さまざまな意見が見られました。彼女に対する思いやりが感じられるおもてなしが魅力のようです。

■まとめ

男性の家に行くというのは、少なからず緊張するもの。そんなときに、男性がおもてなしをしてくつろげる環境を作ってくれるとうれしいものですよね。それは男性側も同じことでしょう。もし、自分の家に彼や男友だちがくるということがあれば、きちんとおもてなしをしてあげると好感度もアップするかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]