お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あぁ、もう我慢できねー! 思わず抱きしめたくなる女子のしぐさ4選

ファナティック

彼氏からギュッとハグしてもらえたら、嫌なことなんて全部忘れてしまうくらい幸せな気持ちに……。「今日はハグしてほしい!」と思ったら、彼氏にどうアピールすればいい? 女子を思わず抱きしめたくなる瞬間について、社会人男性に聞いてみました。

■落ち込み、寂しそうにしているとき

・「デートの帰り道で寂しそうな顔をしているとき。かわいくて抱きしめたくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「心細そうにしているとき、安心させたくなるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「凹んで元気がない。抱きしめて癒してあげたくなる」(26歳/農林・水産/技術職)

落ち込んでへこんでいるときに、彼氏からギュッとハグしてもらえたら安心できますよね。男性も女性が落ち込んでいるときは、ギュッとハグして落ち着かせてあげたくなるよう。気持ちがへこんでしまったら、無理せず我慢せず彼氏に甘えた方がいいかも?

■好きな気持ちが伝わってきたとき

・「きれいな夜景を二人で見ていて、このままずっと一緒にいたいねと言われたとき」(38歳/電機/技術職)

・「デートしていて、一緒に過ごせて幸せだよと頭を自分の肩に寄せてきたら、愛しさで抱きしめたくなる」(32歳/通信/技術職)

・「自分のことが好きだと相手からなんとなく態度で伝わったとき。その姿がかわいく感じるから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

デート中にいいムードになったら、彼氏にハグしてもらえる大チャンス。そっと肩に頭を寄せたり、好きな気持ちを伝えたりすれば、男性はギュッと彼女をハグしたくなるそう。2人きりで夜景を眺めるときなど、ムードが高まる時間帯は彼氏に「好き」を伝えてみて!

■何かに悪戦苦闘しているとき

・「何か一生懸命料理を作っていて、悪戦苦闘しているとき。独り言をぶつぶつ言っているのを見たら抱きしめたくなります」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ちょっとだけドジッ子な感じ。かわいいと思うので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

下手なりに何かに頑張っているとき、彼女が何かに失敗してしまったとき。彼女を励ましてあげたくなり、男性はギュッとハグしてあげたくなるのだそう。一生懸命何かに打ち込んでいる姿を彼氏に見てもらえば、ハグのご褒美がもらえそう?

■今にも泣きだしそうなとき

・「うれしさや、ホッとしたからか、泣いてしまっている女性」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「心配で泣き出しそうな子」(31歳/情報・IT/技術職)

緊張や不安が解けて涙があふれそうになっているとき、逆に心配がピークでウルウルしてしまっているとき、男性はギュッと彼女をハグしてあげたくなるそう。泣きたいときは我慢せず、いつも素直な気持ちで彼氏に接した方が、いつまでもラブラブでいられそう?

大好きな彼氏の腕に包まれている時間は、「生きててよかった~」なんて喜びを感じられる瞬間。彼氏のぬくもりを感じてホッとしたいときは、上記のような瞬間を待って彼氏にハグしてもらうといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]