お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

き、汚いっ……! ドン引きした「彼氏の癖」エピソード12

ファナティック

たとえば腕組みをしたり頰づえをついたりと、誰にでもちょっとした「癖」はありますよね。でも中には、彼氏の癖にドン引きしてしまうこともあるようです。どんな「癖」にドン引きしたのか、女性たちにエピソードを詳しく聞いてみましょう。

■汚らしくてドン引き!

・「すぐに股間をかく癖があって不衛生で嫌だなと思った」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「鼻をほじること。思いっきり指を入れているわけではないが、汚らしくて引く」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お家デートで、横になりパンツに手を入れたのを見たとき。汚いと思った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

股間をかいたり鼻をほじるなど、衛生的にちょっと……と思う彼氏の癖は、ドン引きしてしまいますよね。その手を洗わずにご飯を食べるのかと思うと、ゾッとしてしまいます。

■食事マナーにドン引き!

・「飲み物で口をゆすぐ。見ていて汚らしいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「食事をするときにクチャクチャ音を立てて食べる」(33歳/不動産/専門職)

・「頰づえをつきながらご飯を食べているとこには引きました」(24歳/金融・証券/営業職)

飲み物で口をゆすいだり、いわゆる「クチャラー」も見ていて不快な気持ちになりますよね。頰づえをつきながらご飯を食べるのも、マナーとしてNGなので、引いてしまいそうです。

■生理現象だけどドン引き!

・「うがいをするときの音がイヤだ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「どこでもおならを平気でする」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「歯ぎしり! あんな不快な音は勘弁してほしい」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

うがいの音やおなら、歯ぎしりは、生理現象とはいえ、いい気持ちはしないですよね。イヤだと思っていても指摘しにくいし、直してほしいと思っても難しそうなのが厄介です。

■貧乏ゆすり、靴下脱ぎ捨て、舌打ちにドン引き!

・「貧乏ゆすりしているのを見たときはドン引きした」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「靴下を脱ぐとき、ソファの下など、見つからないようなところに脱ぎ捨てる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「テレビを見ているときなどに彼がチッと舌打ちをすること。こちらまで嫌な気持ちになるので本当にやめてほしい」(25歳/食品・飲料/専門職)

貧乏ゆすりは、見ているほうが落ち着かないので引いてしまいますよね。靴下を見つからないように脱ぎ捨てるのはまだかわいい気がしますが、舌打ちはドン引きしてしまいます。

■まとめ

ドン引きした彼氏の「癖」について、さまざまなエピソードが寄せられました。不衛生なものや食事マナーなど、どれも彼氏がやっていたら恋心も冷めてしまいそうなものばかりです。できれば彼氏のみなさんには、これらの癖を改めてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月13日~6月17日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]