お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

何コレ、めっちゃ使えるじゃん!! 本当に効果のあった小悪魔テクニック4つ!

夏は楽しいイベントが多いので、必然的に男性と知り合う機会も多くなりますよね。新しく気になる男性を見つけても、こちらから仕掛けないと、何の進展もないことも……。そんな悔しい思いをしないために、今年の夏は「小悪魔」ちゃんに変身してみませんか? 働く女性たちに、今までに実践してみて、本当に効果のあった小悪魔テクニックを聞いてみました!

■ボディータッチ

・「笑顔とボディータッチ、だいたい落ちる」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「やたらとボディータッチする。胸を相手の腕におしつけてみる。」(27歳/建設・土木/技術職)
・「適度なボディータッチと軽い酔っぱらい対応」(32歳/機械・精密機器/営業職)

やはり、テッパン技として回答数が多かったのが「ボディータッチ」。上級者はボディータッチに笑顔や軽い酔っぱらい対応などを付け加えているようです。勉強になります。

■LINE・メールでの小悪魔テク

・「メールにハートマークを入れる。これだけで、本当に男性はいい気分になるんだなと思いました」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「連絡を1日おきにしてみること。相手は何があったんだろうと思って連絡の返答が早くなる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

直接会わなくても、LINEだと簡単に相手とコンタクト取れるので便利です。ハートマークとレスのタイミングを操るのも十分小悪魔テクですね。

■緩急をつける

・「気のある素振りしてて、急に素っ気なくする」(32歳/金融・証券/専門職)
・「『今日帰る』と言ってデートを中断させようとしたら優しくなったこと」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

いわゆるツンデレというやつですね。男性は「コロコロと表情が変わる女子がかわいいと思う」というような話も聞いたことがありますし、相手の機嫌を伺うのではなく、たまには思い切って、こういう気分屋小悪魔を演じて見るのもいいのかも?

■目は口ほどにものを言う

・「相手の目をじっと見つめる。目があったらニコッとほほ笑む。」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「目をずーっと合わせる。目が合うと男性も気にしてくれるのかも?」(27歳/自動車関連/営業職)

熱い熱視線。これはオクテな女子でも簡単にできるのではないでしょうか? じっと、気になる彼を見つめて、目が合ったらニッコリとほほ笑むだけ! レッツチャレンジです!

■まとめ

小悪魔テクには、簡単にチャレンジできるものから、勇気のいるものまであることがわかった、今回のアンケート。「コレは!」と思ったテクはありましたか? 今度、気になる彼と会う機会があれば、ぜひ、いずれかのテクに挑戦してみてくださいね?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~35歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]