お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

無我夢中で求めちゃう! 女子が無償にキスしたくなる瞬間3選

ファナティック

カップルキスは大切な愛情表現の一つ。ただ、「自分からするのは、ちょっと恥ずかしい……」なんて思っている女性も多いかもしれません。積極的な態度は彼が喜んでくれる、とわかってはいても、なかなか自然にするのは難しいことも……。でも、そんな女性でも、無性に「キスがしたい!」と思う瞬間はあるはず。そこで今回は女性のみなさんに「彼にキスしたい!」と思う瞬間について聞いてみました。

■寝顔を見ているうちに……

・「寝顔やふとしたときの顔がかわいいとき」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「無垢な表情で寝ているのを見たとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「相手のかわいい寝顔を見たとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

いつもは男らしい精悍な顔つきも彼の、眠ってしまうとあどけない無防備な表情に……。そういう顔を見ていると、母性本能が刺激されて、愛しさが膨れ上がり、キスしたくなってしまうのかも。

■いい雰囲気になると……

・「人気のないところで夜景を見ているとき。ロマンチックなので、つい……」(31歳/情報・IT/営業職)

・「きれいな景色を見ていいムードのとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「いい雰囲気になったとき。恋愛映画を見た後とか」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜とかそういう雰囲気のとき」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ロマンティックな雰囲気に彼よりも敏感な女性ならば、自分の方からしたくなってしまうかもしれませんね。でも、ここは彼に空気を読んでもらって、素敵なキスをあちらからしてもらいたいところです!

■癒されたい……

・「疲れてるとき。キスで癒されたいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「疲れているとき。弱っているとしたくなるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「甘えたいとき。自分の気持ちが性的な感じに高まっているから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「酔っ払って少しいい気分になったときに甘えたくなるので、そのときはキスしたい! と思います。そのときが一番素が出ます」(24歳/金融・証券/営業職)

人の体温には癒しの効果がある、なんて話も聞きますが、唇同士が触れ合うことでも癒しの効果は得られますよね。思い切り甘やかしてもらったら、日々のストレスも消し飛んでしまいそうです。

■まとめ

キスをしたい、と思ったとき、その気持ちを隠す必要はありません。愛情表現の一つなんですから、どんどん積極的に自分からしていっていいはずです。ちょっと恥ずかしくて勇気がいるかもしれませんが、えい! と思い切ってキスしたら、きっと彼も喜んでくれるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]