お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お風呂に一緒に入って引いた……! 彼の裸に衝撃を受けたことがある女性は15%!

ファナティック

好きな人でも付き合うまでは相手の知らない部分も多く、実際に付き合ってみてから見えてくることも多いもの。できれば付き合う前に知りたかった……なんて思うこともあるかもしれませんね。そこで今回は、彼氏の裸を見て引いた経験について、社会人女性にアンケート調査してみました。

Q.彼氏の裸を見て衝撃を受けたことは?

ある……15%

ない……63%

別になんとも思わない……17%

どちらとも言えない……5%

彼の裸を見て、思わず引いてしまった経験のある人は15%。付き合ってみても、想像どおりの人だったことが多いようですね。

<引いたことがある>

■毛深い

・「意外に毛深くて引いた」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「顔や手足のイメージとちがって、胸毛が豊富だった」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ギャランドゥが濃くて引いたことがある」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

付き合うまでは相手の裸を見る機会もないので、どれほど毛深いかはチェックしづらいもの。毛深いのが苦手な人の場合、付き合う前に海やプールに行ってみるなどして、確認をしておきたいですね。

■おなかが出てる

・「スリムなのに、おなかがタプタプしていたこと」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おなかが意外と出ていたから。『着やせするタイプなんだ……』と思いました」(27歳/建設・土木/技術職)

・「思ったよりおなかが出ていた」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

いつもはスーツ姿ですてきなのに、脱いだら想像以上におなかがすごかったこともありますよね。痩せているのにおなかだけが出ていると、ちょっと気持ちも冷めてしまいそうですよね。

<引いたことはない>

■引き締まっているから

・「鍛えられた人としか付き合ってないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「筋肉質で引き締まっているから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やせ型で、適度に引き締まっていると思うので」(31歳/その他/クリエイティブ職)

付き合っている人がそれなりに引き締まったボディをしていると、そんなに引くことはないかもしれませんね。むしろほれ直してしまうかも?

■そんなに変わらない

・「特に違和感はない」(29歳/生保・損保/営業職)

・「服を着てみている体形と対して変化がないから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「特に予想外でなかったから」(27歳/医療・福祉/専門職)

洋服を脱いでみても、それほど変わりのない人がほとんどかもしれませんね。驚くほどのギャップがなければ、気持ちが引いてしまうこともありませんものね。

■まとめ

彼の裸を見て思わず引いてしまうなんてことは、できれば避けたいですよね。自分がどれほど相手を好きかによって、気持ちも変わってくるのかも。「おなかがメタボだったりスタイルはよくないが、引いたりすることはなかった」(27歳/金融・証券/営業職)といった意見のように、好きな人であれば、どんな体形でも気にならないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~6月28日
調査人数:175人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]